点ノ記

青森県青森市在住。日々あったことを若干適当に書いています。月10回更新します。

パソコン入院

2015年01月27日 21時01分56秒 | 日記
今日の夕刊の「すくすく写真館」にて、うちの娘が新聞デビューを果たした。子どものいい笑顔の写真が載るやつ。

母方のばあちゃんがデジカメを使ってバシバシ娘を撮影し、投稿していた努力が実った。知り合いからも沢山メールが来て、とても嬉しい。いい記念になるから、大切に取っておこう。

さて、結局パソコンはネットが全く使えなくなり、いよいよ起動すらしなくなったので、購入したところへ持って行って診察してもらった。すると、原因は不明だがWi-Fiを感知してない、と。

このパソコンを買って一年4ヶ月。以前もすぐ壊れたから今回は凄く丁寧に扱ってきたつもりだったのになあ。思えば前回壊れた時も、購入からちょうど一年4ヶ月での原因不明での故障だった。因果関係はないと思うけど、買い手としては不安になる。

ただ、今回は何かを察知したのか「保証期間を一年のところさらにプラス一年」にしていたので、取り合えず保証期間内の作業としてやってくれるかもしれない。かもしれないというのは、自分が何らかのだめなことをして壊している場合は保証が受けられないということだが、心当たりはないのでたぶん大丈夫か。

取りあえず、修理センターに運ぶことになれば1、2週間は戻ってこないというのでしばらくはスマホからの投稿になる。やはり、慣れないせいかやりづらい、感じが掴めない。早く直って戻ってきてほしい。

娘が新聞に載ったという出来事とと、パソコンが壊れて入院することになったという出来事は、一つのセットとしてこれからながく記憶に残っていくだろう。

     ~完

コメントを投稿