犬と鳥のいる生活

ブログを始めて約2年になりました。なかなか更新できていませんが、身の回り、飼い犬、鳥のことをぼちぼち書いています。

ちょっとガッカリ

2012-03-17 20:49:17 | 日記

天気が良ければ山菜とりに行こうと思っていましたが、残念ながら雨。

探したい本があたため、名古屋駅に行くことにしました。とても大きな店で候補があまりにも多く、迷いに迷って今回は買わずに店を出ました。

帰る途中、ホワイトデーのお返しをしていない事に気づき外食をすることとしました。

いつもは安売り店ですが、今日は普通の店に行き、家内も娘もご満悦です。シメは場所を変えて、ギョウザでもつまもうかな?と思いましたが、私以外のリクエストが強く、肉そばの店に行くこととなりました。

最近、そのあたりではラーメン店が増えています。そのため、プライドを持つ店も増えてきました。家内は娘と1セット(肉そば、肉丼)を食べると言いました。自販機で券を買い店員に渡すと、”1人1杯は肉そばを注文しなければダメです。”と言われました。勿論券売機にも書いてありました。

家内は少々怒りながらも、セットを中止し3杯の肉そばを注文しました。

家内か娘どちらがチョイスした店かわかりませんが、美味しいのだろうと期待していました。ましてや1人1杯は絶対・・・などというのですから・・

肉そばが出来ました。綺麗な白いうつわに盛りつけられおいしそうです。いや・・おいしそうでした。

スープがただのおいしい濃い醤油の味でした。プライドが高い割には残念なお店でした。

ネットで調べると、おいしい4、ぱっとしない1ぐらいの割合でした。今回は少々酔っ払っていたためこんな感じでしたが、空腹だと、とてもおいしかったのかもしれませんね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿