プーリップデフォルト館

プーリップ本館及びTwitter Instagram のアップ写真に関する記事がメインになります

赤ずきん&ロバン

2008年05月02日 15時03分17秒 | プーリップ


こんにちは

昨日もスケバン姿で登場してくれた赤ずきんです。

今日は本来の姿で登場です。


やはりしっくりきますねw


この子は最初白いパンプスを履いていたのですが、それがどうしても脱げなかった

ので、セカンドっ子ならではの特異体質である、(足ごと脱ぐ)でプリンチペッサ

の足と交換して靴を足ごと履かせましたw



真紅のフードがとても印象的です。

お洋服はいかにも童話の主人公らしいかわいらしいドレスですね

でも赤ずきんちゃんのお話って結構酷いお話なんですよね

カゴの中のワインとパンが食欲をそそりますww

やっぱり、年齢不詳だわw

この子。。。。

現在、一時的にウインドと一緒の箱に入ってもらってますが、どっちが年上なのか

判らないくらいですからw


ベランダで撮影、少しは顔色よく見えたかしら?

この子の髪の毛の色は赤茶色でとても綺麗です

私的には、とても不思議な魅力のある子ですわ。



さて、お次はロバンですよー



とても元気一杯な海賊ですねw


ロバンのこのズボンとてもリアルな痛み方をしてますね

こういうのを同じ品質でたくさん作るのってどうやってるんでしょうね?

この子はデフォに戻すのにちょっとてこずりました

このベルトがどうなっていたのか?

カードの写真を見たら、なんとサンプルなのでベルトが違うじゃありませんかw

そこで、芽巳さんのHPを見て何とか上手くベルトを付ける事ができましたよ。

ロバンといえば、やはり、アイメイクに特徴がありますよね!

やや釣り目気味に見えますねー

なぜ、海賊って眼帯してるんでしょうね。。

いくら歴戦の勇士でもそうそう目を怪我する事もないでしょうしね。。。

やはり、らしく見える(強そうに見える)一種のステータスなんでしょうね?

ロバンもそうですが、向かって右に眼帯してるのをよく見かけるような気がする

のは私だけでしょうか??



更なるお宝をさがしに南南東へ進路をとれ!  といったところでしょうかw

望遠鏡の文字が逆さなのは内緒ですw

とても味のあるお洋服ですね こういうの好きですわ








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピュリちゃんこんばんは☆ (芽巳)
2008-05-02 19:59:03
うんうん、やっぱり赤ずきんちゃんは
デフォのドレス(民族衣装)がよく似合いますよね!!

柄が割と派手ですが、これくらいじゃないと
負けちゃうのでしょうね。

童話は教訓めいたお話だったり、
こうしちゃだめだよ、とか、ああしちゃだめだよ、とか
子供達に戒めのエピソードとして流布したようなので、
残酷な結末だったりするようですw

ロバンちゃんもデフォ姿久々に見ました!!
私のHPが役に立ったんですねw

最初は必ずデフォの詳細を紹介してましたしね!!

これからどうお着替えするのか楽しみです☆
返信する
オオカミはいませんが (Led)
2008-05-03 08:13:02
ピュリコさん、こんにちは。
実はうちにも赤ずきんちゃんいるんですよー。
赤ずきんだけに真っ赤なかぶりものが特徴なんですが、3枚目の写真のようになにもかぶらせないほうがむしろかわいいような気がします。
プリプはほぼすべての子が頭に何かしら載せてますが、最近それがじゃまに思えてきました…プリプ本来の良さを半減させてるような…。
といっても小物がなければないで手抜きだって思っちゃいますけどね。
返信する
芽巳さん.こんばんわ (ピュリコ)
2008-05-03 18:36:33
これは民族衣装なんですね~

とってもメルヘンチックな感じなんですが、あのお話しがなんとも言えませんわ(笑)

童話や昔話には確かにそういう所がありますよね~

ロバンのお洋服は芽巳さんの所を参考にしましたよ~
デフォの詳細が載った記事割と少なかったりします。
返信する
Ledさん.こんばんわ (ピュリコ)
2008-05-03 18:45:46
赤ずきんちゃんお持ちなのですね~

うんうん、確かにプーリップのほとんどには何かしら頭にかぶってますよね!

実際にかぶせて見るのは最初だけで、後はほとんど使わなくなりますからね~

ただ、お人形としてカタログに載った時に頭に何もないと寂しいからかもしれませんね?

現在私の所にいる子で最初から頭に何もついてあなかった子はライダ.ニーナ.スコールだけでした。
返信する