(関口観光農園・大分)土を愛し農を耕す

大分県日出町のみかん観光農園の日々

おばあちゃんと(^^)

2013-11-17 20:00:30 | Weblog

農園のおばあちゃん(^^)縁の下の力持ちです。土日は、ひ孫ののおもりをしてくれています。苦労した分、お世話も大変ですが、安らぎのひとときではないかと。おばあちゃんが、洗濯物を干している間に、手をもってあげないと歩けないおじいちゃんに「おしっこ」といったひ孫。

おじいちゃんは、這ってひ孫をトイレに連れて行こうとしていたとか(^^)。おばあちゃんがお部屋に戻って、その光景をみて、びっくりしたとか。涙ぐましい光景だと孫がいう。なんか世代家族の「ふれあい」の大切さを思います。そういえば、みかん狩りもおじいちゃん、おばあちゃんと来られる方も多いですね。家族の思い出の農園になるといいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかん狩りの後の焼き芋(^^) | トップ | ご自分で収穫して、贈り物(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事