今日も初夏のような一日となった九州島北部沿岸地方ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
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そんな絶好のツーリング日和に朝から額に汗して働いていました(T_T)
前回待望の公道デビューを果たしたリトルカブ君ですが・・・
デビュー当日に
「アレッ!」っと思ってましたが・・・
暫らく様子見をやっていましたが予想的中!!!
リアタイヤなんだけど
空気圧を調整して数日経つと100kpaを切ってします(^_^;)
スカッと抜けてくれば逆に問題ないのですが・・・
仕方なく、アマゾン先生からチューブを入手させて頂きました。
こんな事ならタイヤ交換と同時にやっときゃ良かったです。
( ̄▽ |||)アハハ

純正は「タフチューブ」っていって二重構造で間にパンク修理剤が入っているタイプなんだけど
バイク屋に言わせると・・・パンクすると後の処理が大変みたいです。
値段も高いし、普通のチューブをチョイスしました(^_^;)

チューブ交換はタイヤ交換より一手間少ないので、不器用な私でも30分もあれば終了しました。
これで、安心して乗れるかな(〃^∇^)
ちなみに古いチューブには凄く小さいピンホールが開いていました。
一番、厄介なヤツですね。
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そんな絶好のツーリング日和に朝から額に汗して働いていました(T_T)
前回待望の公道デビューを果たしたリトルカブ君ですが・・・
デビュー当日に
「アレッ!」っと思ってましたが・・・
暫らく様子見をやっていましたが予想的中!!!
リアタイヤなんだけど
空気圧を調整して数日経つと100kpaを切ってします(^_^;)
スカッと抜けてくれば逆に問題ないのですが・・・
仕方なく、アマゾン先生からチューブを入手させて頂きました。
こんな事ならタイヤ交換と同時にやっときゃ良かったです。
( ̄▽ |||)アハハ

純正は「タフチューブ」っていって二重構造で間にパンク修理剤が入っているタイプなんだけど
バイク屋に言わせると・・・パンクすると後の処理が大変みたいです。
値段も高いし、普通のチューブをチョイスしました(^_^;)

チューブ交換はタイヤ交換より一手間少ないので、不器用な私でも30分もあれば終了しました。
これで、安心して乗れるかな(〃^∇^)
ちなみに古いチューブには凄く小さいピンホールが開いていました。
一番、厄介なヤツですね。
ある朝、なにやら不気味な緑のスライムみたいなやつがホイールにベットリ!
妙に鮮やかでエグイ色でした~ 恐々ふき取ると?翌朝もベットリ。
契約先の修理工場に来てもらうと、「パンク防止剤入りのチューブがパンクしちゃったんですね?これ交換しかできません」だと・・・
値段高いうえにパンクはするは、修理不能なんてアホか!?です。
ちなみにエアを抜いて大気圧と同じにすると数日で穴はふさがるという説明でしたが、それじゃ数日乗れないってことに(^^;
最悪なグリーンモンスターでした・・・
やっぱりそんな結末が待っているんですよねぇ~
( ̄▽ |||)アハハ
私の判断は間違っていなかったかもです。
やっぱりそんな結末が待っているんですよねぇ~
( ̄▽ |||)アハハ
私の判断は間違っていなかったかもです。