MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

エマージェンシーツール

2010年10月31日 | あくび
日曜日の九州島北部沿岸地方の天気は時雨れみたいな雨が降ってしまって安定しません(〃^∇^)

昨日は北風が強かったけどまずまずのツーリング日和だったのですが、愚息2号の新人戦(バスケ)の応援(観戦)に行かくちゃならず世の中思うようにはいかないものですね。

久しぶり(?)にチャンポンでも食べに行きたかったのですが・・・・
今日はカップ麺で我慢しました(^_^;)


最近は色々なメイカーからカップチャンポンが出ているようですが私の場合はコレです。
味のマルタイの【長崎ちゃんぽん】
昭和51年から販売されているカップちゃんぽんです。
(株)マルタイは福岡市なので、九州島北部人なら誰でも知っている商品ですよね(〃^∇^)






お湯を注いで待つこと5分!!
調味油とお好みでミックススパイスを降りかけて出来上がりです。
トンコツベースに魚介系のエキスで旨みたっぷりののスープに、具はキャベツ、人参、コーン、イカ、カマボコがたっぷり。

美味しく頂きましたヾヾ(*^▽^*)〃〃




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総集編 | トップ | 四国の垢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あくび」カテゴリの最新記事