MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

CB1100  今月のミルクロード レースも良いね編

2019年09月17日 | ツーリングのお話
急に秋めいてきた九州島北部沿岸地方です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


久し振りの投稿となりますが・・・
死んでいません
コケていません
病気でもありません
なんだか忙しくて晩酌のビールで寝オチの生活が続いていました( ̄▽ |||)アハハ

今月のミルクロード



9月1日(日曜日)
悪天候の中に車で走ってみました(^_^;)

もちろんコレだけでは欲求不満なので
9月15日(日曜日)にCB1100で出掛けました。
今回は久し振りに仲間達にLINEで参加を呼びかけてみました。
が・・・
応答があったのは2名のみ( ̄▽ |||)アハハ
1名は車検切れで不参加((+_+))
あとの1人は
「当日熊本のHSR(サーキット)のレース観戦に行くので熊本まで御一緒出来たら」と返信です(^_^;)
無下に断ることは出来ないので御一緒する事にしました。

9月1日(日曜日)
午前7時某ファミリーマートの駐車場集合です。



カワサキZ1000Jがすでに到着していましたが・・
家の近所のコンビニにスマホを忘れて来たみたいで((+_+))
「取りに戻るから先に行ってください。追いつきますから・・・・」
道の駅で待ち合わせる事にして一応お別れしました(^_^;)

ホンダXR100モタードにのる隊員は見送りで集合場所に駆けつけて来ました。
愛車のGSX400S(カタナ)はレギュレータから火を噴いて現在入院中で今回は欠席みたい((+_+))
次回は御一緒しましょう!!!

午前7時10分に私一人で出発となりました( ̄▽ |||)アハハ
先を急いでも仕方が無いのでゆっくりと走り出しました。

いつもの様に山を越えて行っていたら・・・
バックミラーに良いペースで迫ってくるヘッドライトがひとつ
バイク乗りの性でしょうか、思わずアクセルを開けている私がいます(^_^;)
バックミラーを確認しながら少しずつペースを上げてもこれまたバイク乗りの性なんでしょうか、しっかりと着い来て距離も詰まって来ています。
コーナー区間が終わって道がなだらかになったのでペースを落として左に寄って先に行かせようと思ったのですが・・
抜いてくれません(^_^;)
これって、あおられているの???
などと思ってたら・・
横に並ばれて・・・((+_+))
ヘルメットのシールドを上げて話し掛けられました(ヤバイ!!)
顔を見ると家の隊員でした(笑)
走りながらちょっとだけ話してしばらく間一緒に走って休憩所へ!!



CB1100の奥に停まっているVTR250が彼のNEWマシン
彼もいつもはCB1100なのですが今回VTRを手に入れたみたいでエンジン以外を全バラにしてから組上げて現在100kmほど走っいるみたいです。
今回は彼もHSRまでレース観戦に行くみたいで・・LINEを見て合流しようと思っていたみたいです。
ここでゆっくりて、Z1000Jの彼の話をやってたら・・・
遠くから
ブオォォォォ・・・・・
とエキゾーストが聞こえてきたと思ったら、バシュゥゥゥ~!!!
って通り過ぎていきました(^_^;)
Z1100Jの彼にしてみたら遅れを取り戻して私に追い着こうと思っての鬼走りをやっているんだから、私達が後から着いて追い着こうと思っても無理な話です。
ソコソコのペースで走っても追い着く事はありませんでした( ̄▽ |||)アハハ
彼との待ち合わせ場所は決めているのでゆっくりと走っていきました。



福岡県みやま市の道の駅みやま
到着は午前8時50分頃
先に行ったはずのZ1000Jが見えません(^_^;)
どうしたんだろうと心配すること約10分・・・やっと到着です。
道に迷ったり、コンビニに寄ってBコムの充電ケーブル(マイクロUSB)を購入したりで遅れたみたいです。
まぁ無事に合流出来て一安心です。
彼らのニコチン補給タイムを取ってから3台で再出発!!!
ここからは九州道と県道、市道を使ってHSRまでは一時間ほどで到着です。
HSRの近所で別れて阿蘇を目指すつもりだったのだけど・・・
前々から気になっていた旧車の草レース
「九州鉄馬(アイアンホース)」
レース観戦の入場料は無料だし、せっかくなので阿蘇山のほうをキャンセル(笑)して雰囲気だけ楽しんで行く事にしました。



駐車場には沢山のバイクと協賛メーカーのテント。




パドックは直ぐ隣
このコンパクトさが宜しいですね~。









旧車のレースって事も有ってカワサキ率が凄く高い中で
このCB350フォアは凄く目立っていました。
レースでは750クラスに混じってまけずに速く走っていました。

それと2枚目の写真の奥の方に写っている
スズキGSX750ES
これは素晴らしく良い音で
素晴らしく速くて
ちょっと気になってしまいました。






午前中レースを楽しんで・・
昼前にHSRを後にしました。
11月にも同じ様なレースがあるといってましたので
今度はしっかりとレースを楽しみに来ようと思っています。




【CB1100 今月のミルクロード】 後半へつづく












最新の画像もっと見る

コメントを投稿