MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

CB1100 デイトナマルチステップ再セッティング(〃^∇^)

2014年08月25日 | CB1100のお話
子供達が「今年の夏休みはサイテー!!!」と叫び出しそうな天気が続く九州島北部沿岸地方です。
いつになったら青空が見れるんでしょうね( ̄▽ |||)アハハ








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






急に、バックステップが欲しくった私ですが・・・
そんな財力や貯えは何処にもありませんし
最近タイヤのほうもヤバそうな感じになって来てるし
バックステップ装着はまだまだ夢のまた夢です(^_^;)

こんな状況なのでやれる事は一つだけしかありません。
ステップの調整ですヾヾ(*^▽^*)〃〃

私のCB1100にはデイトナのマルチステップが装着されているのです。
売り言葉は「ステップポジションは、純正ステップ位置より半径約15mmの範囲で、前後上下斜めの8ポジションステップ」
現在は上方向へ15ミリ上げているだけなので、まだ後方への移動範囲が残ってます(〃^∇^)

使う工具はヘキサゴンレンチ(2種)のみの簡単作業です。



作業前の状態です。





ステップバーを外すと取付けプレートが現れます。






取付けステップの取り付けプレートを外して、角度を変えて再装着。





ステップバーを取付けるて作業終了です!




もちろん、反対側の作業も忘れずにね(〃^∇^)






真横からの写真では変化が判りにくいので、反対側(右側)のステップを上から撮ってみました。

○作業前





○作業後





こうやって見ると後退距離がよく判ります。
注)マルチステップの構造上、ステップバーは後ろに下がっても高さは少し低くなっているんですよね(^_^;)

たったこれだけだけど、乗れば違いが見るはず・・・・
しばらくはこれで我慢です(〃^∇^)





もちろん、悪天候で試走は出来ていません( ̄▽ |||)アハハ












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雨 | トップ | ドライブ?!?!?!?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tama3go)
2014-08-28 04:54:42
CB1100の純正ステップってなんかRC04とかのステップに似てて自分は好きなんですけどね…
でかくて重そうですけどw
返信する
(〃^∇^) (mikan)
2014-08-28 18:38:38
Tama3goさま

純正は
取付け位置が低くて
長い+バンクセンサー
ですぐに路面と接触してしまいます。
( ̄▽ |||)アハハ




返信する

コメントを投稿

CB1100のお話」カテゴリの最新記事