MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

CB1100 飲みながら(〃^∇^)

2016年06月20日 | あくび
完全に梅雨空になっている九州島北部沿岸地方です(^_^;)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



土曜日に意図しない雨中走行になって、久し振りにドロドロになったCB1100号です(^_^;)

日曜日の夕方からアルコールを楽しみながら洗車してみました。
洗車と言っても私の場合は洗剤を使った水洗いや高圧洗車機なんてほとんどやりません。
理由は!!!
①「錆びちゃいそう」
②「電気系統が短絡しちゃいそう」
③「油脂が落ちてしまいそう」
④「その他諸々・・・」

本格的に雨中走行してしまって何処も彼処も泥だらけになってしまったら水や洗剤も使うけど・・・
私的には最後の手段だと思ってます( ̄▽ |||)アハハ

今回は久し振りにフクピカ登場ですヾヾ(*^▽^*)〃〃



フクピカで軽く泥汚れを拭取ってから、いつもの様にシリコンスプレーを使用して汚れを落として油膜を張りました。






ヨシムラのマフラーは鉄製なので・・・
錆が怖いのでしっかりと汚れを落とした後は油分を補給しました。



フレームにまだ薄っすらと汚れが残ってます(^_^;)

最後に・・・



フロントキャリパーも磨いてみましたヾヾ(*^▽^*)〃〃




さぁ~
次はいつ乗れるんでしょうねっ!!!









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4週連続((+_+)) | トップ | CB1100  GO WEST!!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨ですねぇ~ (Kレンジャー)
2016-06-27 17:22:03
6月~お盆過ぎまでは単車乗りには地獄の季節・・・

「雨の日には車を磨いて」っていう五木寛之のエッセイを買っのを思い出します。

まあ、雨の日は単車磨きが一番!

スプレー式の耐熱WAXは使わないんですか?
返信する
(〃^∇^) (mikan)
2016-06-28 23:18:57
Kレンジャー様
磨くのもバイク乗りの楽しみの一つですよねっ!!!!
耐熱ワックスは使った事がありません。
私のような低所得者はホムセンのプライベートブランドのシリコンスプレーで十分です。
効果はそれなり以上だと思ってます。
( ̄▽ |||)アハハ


今年の夏はCB1100は磨くだけで・・・
カブで過してみようと考えています(〃^∇^)

返信する

コメントを投稿

あくび」カテゴリの最新記事