MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

このために頑張っています(〃^∇^)

2012年05月06日 | あくび
九州島北部沿岸地方の天気も今日になってやっと安定しました(〃^∇^)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



黄金週間後半の5月3日は仕事の休日当番で出勤(^_^;)

熊本県大津町は唐いもの大産地らしく道の駅にはからいも専門店(?)がありました。
ありとあらゆる(?)唐いもを使ったスイーツが販売されています(〃^∇^)

注)南九州ではサツマ芋の事を唐いもと呼びます。理由は・・・彼らにとってサツマ芋は薩摩の国からやって来たんじゃなくて唐からやってきたイモなんだよね。







ここまでの大渋滞で少し不機嫌になっていた家族もイモの力で機嫌を直してくれました。





ここからは大渋滞の国道を離れて・・・いつも(?)バイクで走るルートへ舵を切りました。
まずはミルクロードで阿蘇の北外輪山へ
ミルクロードへ入ると国道と違って快走の状態でしたヾヾ(*^▽^*)〃〃






この時期のトウモロコシはどうかなっと思ったのですが
齧ってみるとまずまずの美味しさで、お値段も1本200円と考えられない安さでしたヾヾ(*^▽^*)〃〃
阿蘇山を見ながら美味しくいただきました。







いつもの週末よりはちょっとだけ車もバイクも多かったけど・・快適な速度で風と景色を楽しめました。
さすがに大観峰は凄い数の車とバイクだったので今回は寄らずに通過しました。



ミルクロードを後に
阿蘇市の道の駅波野へ!!!





先日TVで紹介されていて気になっていた〔蕎麦ソフト〕を食してみました。
一口食べると・・・旨い!!蕎麦の香りが口いっぱいに広がりますヾヾ(*^▽^*)〃〃
ただ・・食べ進めると共に粉っぽさが口の中に(^_^;)
蕎麦ソフト(大)を食べたのですが(小)で良かったみたいでした。




道の駅波野からはやまなみハイウェイを経由して大分県の九重へ!!
九重観光の定番中の定番の【九重夢吊橋】へ足を延ばしました。





しかし・・・
定番の観光地ということもあって凄い人でした。
※この橋は長さ399m 高さ173mと長さ高さとも日本一だそうですがそんな日本一よりも橋の上からの景観が凄いの一言です。




吊橋の後は観光牧場でハンバーガーを喰って、立寄り湯に浸かって午後9時前に帰宅しました。






今回のルートはバイクで走っているルートでしたが・・・家族は満足してくれたみたいです。

家族には
「次回の為に新しいコースを探しとくねっ・・・・・・・・バ・・・イ・・ク・・で・・ね・・っ・・」
この一言でまとめました(〃^∇^)








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金週間スタート | トップ | 最終日(T_T) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとなり)
2012-05-08 10:20:39
あれ~ 大津町来てなはったー。
自分、大津町在住です 道の駅大津なんて歩いても5分かかりませんw
勿論、ベンリィーのナンバープレートもご当地ナンバーでからいも君のキャラ入りです。
返信する
(〃^∇^) (mikan)
2012-05-09 23:09:35
唐いも美味しかったですよ(〃^∇^)
返信する

コメントを投稿

あくび」カテゴリの最新記事