MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

久しぶり

2009年04月08日 | VTR250のお話
今週に入り気温も上がって天気も安定してきました。
乗りたい衝動を我慢出来ず
週一の火入れを兼ねて
日が暮れてからほんの少しだけ走って来ました(〃^∇^)


前回のツーリング時にマフラーバッフルを装着していたのですがまた外してみました。
CDIを交換して高回転がスムーズになった事もあって最近はバッフル無しで乗ることが多くなったようです。前回のツーリング時には上の方ではイヤイヤ回っているような気さえしたんだけど今日はなんだかイイ感じ。
今日は走行距離で約15キロくらいしか走っていないのですが・・・意識せずに加速しているとタコメーターの針はいつの間にか10000RPM位を指しています。
※もちろん速度計の方もそれなりに上がっています。

上の方の回り方は飽くまでの私の体感なのでその日の気分とか体調で感じ方が変わっているのかもしれません(^_^;)
機械(シャシダイナモ)で計測してみたいんだけど・・・近所に無いし(たぶん)、お金も無いし・・・感覚だけで我慢しています。

注)たかだかカタログ値で32psのエンジンなので頑張っても知れているんだけどね(^_^;)



ほんのちょっとの時間だけだったけどやっぱりバイクっていう乗り物は最高ですねヾヾ(*^▽^*)〃〃
再認識したひと時でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜と雷 | トップ | 午後より »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VTR250のお話」カテゴリの最新記事