MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

生月へ!!!

2018年03月09日 | ツーリングのお話
なかなか春が近づいて来ない九州島北部沿岸地方です( ̄▽ |||)アハハ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



この冬最後(?)の寒波がやって来てます・・・
寒いねぇ~(^_^;)

先日の日曜日(3月14日)は久々に短距離ツーに行って来ました。
週初めは曇マークで降水確率も40%だった日曜日の予報が晴れに変わった金曜日の夜、スマホの「LINE」アプリでツーリングクラブのメンバーに緊急連絡で呼び掛けたツーリングです。
朝はゆっくりと午前9時30分に集合してと思っていましたが・・・
夜に降った雨が乾いてくれず朝方は完全ウェットな路面で急遽30分遅らせての集合となったのですが・・・

集合場所に集まっていたのは



なんとカワサキKZ1300の1台のみでした( ̄▽ |||)アハハ
皆忙しいんですね・・・・
それとも私の人気が無いのでしょうかねぇ( ̄▽ |||)アハハ

今回の目的地は長崎県の平戸方面!!!
とりあえず2台で西九州自動車道路を西へ走出しました。
西九州自動車道の終点(谷口IC)まで走りその後はいつもの通りK297→R204で伊万里湾をグルッと廻って長崎県松浦市へ。
道の駅「松浦海のふるさと館」で休憩です。



自販機でコーヒー補給しに歩いていると・・・
女性から「あっ!!○○さん!!!」と
声を掛けられてビックリ!!!!
立ち止まって見たら
知合いの女性ライダーさん達です。




父親と息子のペアライダーはよく見掛けるし私の知り合いにも数人いますが
母親と娘のペアライダーは彼女等しか心当たりはありませんねぇ(〃^∇^)
彼女達も平戸~生月方面へ向かうとか・・・
「気を付けて楽しんできてくださいねっ!!!!」


私達2台は
トイレ休憩と缶コーヒーを補給してR204で平戸へ!!!






平戸島へは白黒クラウンに露払いをしていただいて上陸しました(^_^;)
叩いても埃が出るバイクでも運転でもないのですがこの車とのランデブーは楽しくありませんよねっ!!
まだ後ろに着かれているよりは安心ですけどね( ̄▽ |||)アハハ

平戸島一番目の目的地は川内港のかまぼこ屋さんで今夜の晩酌の友達を手に入れる事でした。



が・・・・
二軒並んだ、かまぼこ工場の一軒はお休みでもう一軒は目的の「てんぷら」は今日は作っていないとか( ̄▽ |||)アハハ
ちょっとガッカリしながら生月島を目指しました。

生月大橋を渡り
道の駅「生月」で小休止!!!
※Z1300さんはヘビースモーカーなのでいつもより多めの休憩を心掛けています。
ここからは本日のメインロード「生月サンセットロード(広域農道)」へ向かいました。


サンセットロードでの1コマなんですが・・・
私じゃなかったら大惨事だったかもしれませんよねっ!!









バイクの性能を過信して
ブラインドコーナーでの追い抜き
挙句に車のドライバーを見ながら併走していました(^_^;)
私達に気付いてパニック状態で回避・・・
大型免許取立てのリターン大馬鹿ライダーでしょうかねぇ??
こんな運転してたらいつか大事故でしょう・・・
バイクを降りないなら、人に迷惑の掛からないところで誰にも目撃されず人知れず海の底へダイブして頂きたいものです!!!

海と道を楽しんで生月島の北へ!!!
ライダー達の目的地は北の果ての大バエ灯台なのかもしれませんが駐車場から歩かないといけないし・・・








って事で途中の海が見えるパーキングでUターンとなりました。




生月大橋を渡り平戸島へ!!!



昼ご飯は「平戸ちゃんぽん」



有名店の「一楽食堂」です。
で・・・・
食べたのは!!!



チャンポンでなくて、太麺皿ウドンでした(〃^∇^)
平戸市内では超有名店で午後1時過ぎだと言うのに観光客(?)で満席です(^_^;)
メニュー内容も観光客メニューでお値段の方も何となく観光客価格チックですねぇ~。
いつもの食堂は日曜日は店休日なので仕方ないんです。

食事を済ませたら・・・お土産と言う名の貢物を入手です。





平戸市内の「えしろ」ってお菓子屋さんで、きな粉ロールを入手させて頂きました。
いつもの事なんだけど・・・
ロールケーキはバッグの中でロールしちゃうんですよねぇ(^_^;)


食事を済ませ
貢物の購入も済ませ
帰路に着く時に・・・
遅ればせながら1台合流しました!!!
うちのクラブの隊長さんです。
午前中の用事を済ませ11時頃から追いかけて来たそうです。
帰りは3台になりましたヾヾ(*^▽^*)〃〃





今回のバイクはスズキGS750
いつもはカワサキ650RS(W-3)やカワサキZ1000JやスズキGS750Gなんですが
ニューマシン(?)のGS750です。
日本発登録で3年車検、某オークションで手に入れた完全オリジナルだとか。
ちなみにスピードメーターはマイル表示でした。
古いバイクもカッコ良いけど自分で維持出来る自身が無いので・・・眺めるだけです(^_^;)

3台で気持ち良く走って、午後4時過ぎに集合場所へ無事帰ってきて解散しようとしていると、集合場所のコンビニで何故かもう1台合流となりました。
用事を済ませやっと自由が手に入って走りだしたところとか・・・
Z1300とGS750とはココで別れて・・



スズキGSX400S(カタナ400)といつものパーキングまで走ってみました。






天気も良くていつものパーキングはバイクがいっぱいでした。

夕方はあまり時間も無く缶コヒーだけ補給してパタパタと帰宅してバイクを置いた後は
本日参加の4人(笑)でジョイフル(ファミレス)に集合で大反省会となりましたヾヾ(*^▽^*)〃〃





さぁ~
次はいつ乗れるんでしょう。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



あっ!!!
そうそう・・・

きな粉ロールだけど



バッグの中でロールされてオニギリになってました( ̄▽ |||)アハハ





















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降りの仕事(^_^;) | トップ | 初入手!!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kei)
2018-03-12 02:23:29
危ないですねぇ。
BMWが泣いていますね。

「トロトロ走りやがって。なんで譲らねぇんだ!」ってな感じでしょうか。
てか、左コーナーでアウトから抜くって、ちょっと思考回路がおかしいですよね。
返信する
(^_^;) (mikan)
2018-03-13 21:59:59
Keiさま
バイクの怖さを知らない素人が大型に乗っちゃダメですよねぇ~
まずは小排気量のスーパーカブで10年ほど修行をしてもらいたいものです。
返信する

コメントを投稿

ツーリングのお話」カテゴリの最新記事