MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

本家 総本店

2011年09月10日 | あくび
九州島北部沿岸地方(ちょっと西側)にとっては最悪のコースを進んでいた台風14号
いつの間にか熱帯低気圧に変わっていました(〃^∇^)
明日は阿蘇方面へツーリングの計画でしたが
この台風のおかげで昨日の朝に、中止と決定していたのに・・・・
なんか騙された気がします<(_ _)>


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



昨日の旅行は長崎方面でしたが、いつも走っている場所だし
観光よりも
やっぱ、バスの中で缶ビールを楽しむのが一番でした(〃^∇^)


で・・・
お土産もいつもツーリングで買ってくるヤツで済ませちゃったので
帰宅後家族からブーイングを浴びせられる始末でした( ̄▽ |||)アハハ


そんな中で
長崎に行ったらほぼ毎回買ってくる自分用のお土産に
【うに豆】があるんだけど・・・

うに豆ってのはコレです。






そら豆に海胆がコーティングされたモノで
僕的にはビールのつまみのひとつです(〃^∇^)

※気になる方は
【うに豆】で検索してみてください。



今まで長崎で購入していたうに豆は上の写真のもので
〔株式会社 藤田チェリー豆総本店〕製でしたが・・・


今回、購入したうに豆は








商品名は【うに豆】
〔(有)藤田屋本家〕とかいてあります。
こちらが有限会社なので小さい商売やっているのでしょうか???

まだ食べていませんのでどちらが美味いのかは解らないけど
ちょっとだけ興味を惹きました。
どちらの袋にも「チェリー豆」って言葉もかいてあるし、紛らわしい限りです。




あまりにも似過ぎていますが・・・・
類似品???
模造品???
コピー商品???
暖簾分け???


その昔訴訟とかになっていないんだろうかなんて、勝手に想像を膨らませてしまいました( ̄▽ |||)アハハ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のちゃんぽん | トップ | いつの間にか・・・だって(〃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あくび」カテゴリの最新記事