今、私のできることから

私は弱視です。糖尿病。乳がんの治療しながら前向きになれるような日記を書こうと思います。

満月のお月様

2011-07-16 01:04:51 | 日記
今夜は、お月様が満月です。
やっぱり、お月様の月明かりは優しくて大好き。
特に白内障の手術を受けてからは、太陽がまぶしすぎて
サングラスや日傘などを使っていても偏頭痛がおこるぐらい
目が痛み出してしまうのです。
日差しの強い沖縄に住みながらも、日中は行動しなくちゃいけないので
おっくうになってしまいます。
夏の日差しは強すぎて、窓際にデスクを置いているんだけど
一日中、デスクワークしていると日に焼けています(^_^;
そこで、パソコンなどを日差しから守るために
ほどよい日差しを取り入れるためにデスク側には、すだれでカーテンを
作っています(笑)
何もしない出いることに苦痛を感じてしまうので
いつも何かをしなくちゃと やってしまうので困りもの。
できるなら、すこし花壇の手入れをしたいのですが、
台風シーズンもあり、またリンパ郭清の部分で、浮腫が生じたら
あとのフォローが大変なので触らずに、水やりだけをしています。
中途半端に放置しているので しっかり手入れしたいなって思います