今、私のできることから

私は弱視です。糖尿病。乳がんの治療しながら前向きになれるような日記を書こうと思います。

憂鬱だなぁ

2011-07-16 01:14:27 | 
元彼氏ととうとう、顔を合わせてしまう日が来てしまいました。
同じ職場に就職を考えているのですが、
極力 顔を合わさずにいようとおもって、元彼が帰宅後に入店したり
お休みの日に 勉強に参加させていただいたりとしてきました。
けれど、明日は私の友人が施術してほしいとの要望があって
午前中に出かけることになりました。
元彼がいるわけですから、一番顔を見合わせたくない人ですね。
もう、2度と会話することもないと思っている気持ちでいたので
憂鬱な気分になりますね。
けれど、仕事は仕事。プライベートは別だしね。
話しかけられたら徹底した敬語でお話したいと思います。
親しげには、絶対に話したくもありませんから。
他の先生方に楽しく会話ができても、元彼には強い意思表示してやろうと
思っています。
それで機嫌が悪いなどあるなら、それで良いと思うし。
私には関係ないことだし、今まで気を使って配慮してきたことを
考えると今度は、あなたが悩みなさいと言わんばかりに
元気よく仕事をしたいと思います。
でも、ゆううつだなぁ