猫の性格

2012-02-02 | ニャンズ


      よく当ブログに来てくださっている方は、もうお気づきかと思いますが
      弟のショールは、根っからのお笑い担当です(笑)



      例えば、はじめにレオンの場合。
      タワーの見張り台に近づき、のぞこうとすると、このようにまずは監視の目をします。






      兄のレオンは、なわばり意識が結構強くて
      パトロールも毎日欠かさないし、トイレ後の砂かけもしないタイプ。

      スキあらば家の外に出て探検し、もっとテリトリーを広げたい、と
      いつもドアや窓が開くのを虎視眈々と狙っております( ̄- ̄;)


      正にボス気質ですね。







      ではでは、問題の弟クン。



ショーくん!お口あいてるってばーっ(;´Д`) /



      この子はお外なんてまったく興味ありませーん!(笑)
      出てみたいだなんて思ってもみないビビりんちょ。

      安心なお家のなかで、やりたい放題するのがスキ。 
      どんなオモチャでもこだわりがなく必ず食いつき、レオンか私の後をついてまわるのが趣味。
      食べ物への執着だけはハンパないけどw



      猫の性格って環境でも変わるのかな?
      それとも元々から、それぞれ兄・弟気質なのでしょうか?

      人間のコドモと同じようで、おもしろいな( ´艸`)ふふふ



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ 

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (valek)
2012-02-02 12:11:17
レオンくん、かっこいー♡
ほんとに キラン☆って感じで
ボス!!お兄ちゃん!! って貫禄が。。。

それに比べてショーくんは。。。www
かわいすぎるっ♡
あーん!!開いてるお口を触りたい~!
頭なでなでしたいおー!!!!

ショーくんは、、、きっと弟気質なんでしょうね♪
サイくんと居た時はどうだったのかなー。。
サイくんもそんなにボス!!って感じの性格じゃない
と思います。。。。
返信する
Unknown (ぬこ)
2012-02-02 13:13:04
そうなんだ!
砂かけすない子って、縄張り意識の高い子なんだね~。
レオンくんなら、きっとお外に出ても
しっかりボスになる気がするけど
でも、お外はダメよ☆

ほんと、性格ってどういうところから変わるのか?もともと持っていたものを引き出されるとは思うんだけど、おなじように育てても不思議だよね~。

今、お返事コメントしてないから、こちらで・・・
私、早起きだよ(笑
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-02-02 13:27:33
レオンさんの白目ちらりがツボですわ(≧∇≦)
おふたりさん、みかんさんにいいように
料理されちゃって
いいのかな?( ̄m ̄〃)
返信する
Unknown (ひだまり)
2012-02-02 19:07:58
同じ♂にゃんでもこんなに差が出るものなんですね~☆
LUNAもむぎも砂かけヘタくそなんだけど、もしかしてお互い主張し合ってるのかしら。。
トイレは2つあるのに…
返信する
Unknown (koolil)
2012-02-03 11:07:13
キャハハハ( ^∀^)
ショーくん!なしてお口が開いてるの?
かわいいんですけどぉー♪

うちもリルがポヤンだから
レオンくんみたいな子って気になるなー!
でもさ、ショーくんが見てないところで
ママに甘えてるんだよねー?
おばちゃん、知ってるよー(笑)
返信する
Unknown (くままま)
2012-02-03 17:24:54
きゃははは(^0^)
ショールくん、かわいーっ!
ホント、性格、違いますよね~。
(って、ウチの場合は違い過ぎるがっ!笑)
ニンゲンと一緒で、元々&環境なんだろうなぁ~ってワタシも思います^^
レオンくん、ホントしっかりしてるしねっ!
弟はゆる~く・・・これが兄弟仲良しの秘訣かも~♪

2月もお互いに頑張りましょう~♪(^-^)V
返信する
Unknown (このさ とりこ)
2012-02-03 20:49:33
みかんさん、お久しぶりですー。
またよろしくお願いします。
しばらくブログから離れていたけど、みんな元気そうで安心しました。

レオン君は、兄貴って感じよね。しっかり者の顔だし。
で、ショール君は可愛い弟タイプ。。
下のコって、食欲旺盛だよねー。食い意地が張ってるというか。。
だって、さっき うず まきこ。。。ししゃもくわえて走っていたのよ。(泣)
蒼は、それを羨ましそうに見てんの。。どうなのー、これって。
返信する
Unknown (ECO)
2012-02-03 23:06:23
ほんとにこのふたり、息もぴったりボケとつっこみの漫才に是非デビューしてもらいたいものです!
返信する
Unknown (Y)
2012-02-04 05:59:13
レオン君、かきかきしないの???
初めて聞きましたよー☆

ふふふ♡ショー君はくちあいてるし(爆
そのキャラ、最高だよやっぱり(w
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2012-02-04 10:22:46
ほ~んと性格って面白いですよね~^^
レオンくんは頼れるお兄ちゃんなのですね!
そんなレオンくんと一緒にいると、ショールくんは
安心して自由に行動できる感じなのかなぁ♪
成長と共に性格もハッキリ出てくる気がします。
下の子って、自由奔放でちゃっかりさんなタイプなのかな?
ユカイは、まさにそうです( ´艸`)
返信する