てんとうむし主婦日記

日々の出来事、好きな野鳥観察 、 猫 、我が家のペットの事、カウンセリング勉強の事を綴っていきたいです。

雷 ゴロゴロ⚡︎

2022-01-09 23:55:40 | 日記
皆様 週末いかがお過ごしでしょうか


今日の散歩

山の遊歩道を散歩しました^^*


散歩中に色々な会話をしながら旦那さんと歩きます。

今日は旦那さんの仕事のことを話しながらの散歩でした。

いつものごとく聞いていた私…

話の中で 少し気になる点があったので
私がそのことを言うと

今のタイミングでその言葉は違う‼️と旦那さんが怒りだし

あ〜旦那さんの仕事に口出しはしてはいけなかったな!と

とても反省をしました。

話の食い違い 意味合いの相違なんですが

私の説明不足だったこと短絡的な言い回しが原因ですね 汗

私も配慮が足りなかったです。

ごめんなさい 大反省 汗


夫婦での会話でも気づきが沢山ありまして

反省や正しい方向へ引き戻してもらえています。

感謝ですね。

時には腑に落ちないこと 間違ってない!と認めたくない事柄もあります。

何も無ければ起きない事柄なんですよね

それは お互いにです。

自分に起こる全てに意味がありますので

自分を省みることに繋がります。


今日はビシッと背筋が伸びましたよ
キリリ✨

良い刺激でした^^*

数時間後には笑いの種となった出来事でしたが、私にとってはとても身になった出来事となりました^^*




お立ち寄りくださり、見ていただきありがとうございます^^*




最新の画像もっと見る

コメントを投稿