てんとうむし主婦日記

日々の出来事、好きな野鳥観察 、 猫 、我が家のペットの事、カウンセリング勉強の事を綴っていきたいです。

よいしょ

2021-08-21 21:55:17 | 日記
皆様 週末いかがお過ごしでしょうか


本日の週末散歩
海辺を歩きましたよ


雨が続いていた為か漂流物 主に 流木が
打ち上げられていました。



雲の切れ間から少ーしだけ覗いた太陽



松林の中に可愛らしい お花を発見

松林は湿度が高かったです。

無風だった為に 汗をたくさんかきましたよ

道端のお花

可愛らしいお花

最近 始めたことがあります。

寝る前の2分間 腹筋運動です。

息子くんが勧めてくれて、何日間かは
一緒に2分間腹筋運動をしてくれました。

今では1人でも継続出来るようになりましたよ^^*

ありがとう 息子くん

昨日だけは腹痛で出来なかったんですが
一日腹筋しないと気持ち的に気持ち悪くて うずうず

今日は2回腹筋運動 しますよ〜^^*

6つの腹筋運動工程を2分間行います。
1つの工程が20秒ですね!

動きを変えるので私的には 飽きがこずに
継続出来ているのかな?

無理なく継続出来ています 凄

朝の歯磨き時にも行っている運動があります。

歯磨きをしながら軽めのスクワットを
20回
足回しの運動20回 両足 股関節を回す感じです。

立った状態で足裏をもう片方のうちももに当てて足裏を足にそって30回上下します。
私は かぃーのかぃーの運動と命名しています 笑

足を変えもう片方の足も行います。

ぽっこりお腹を凹ませる効果があるとのことで毎日 歯磨きと共に行っています。

片足立ちになります、バランスを崩しやすいので行う際には気をつけて下さいね^^*

ある方が歯磨きは毎日行うことなので
歯磨きと兼用する事で毎日継続しやすく
身に着きます とおっしゃっていたので実践しましたら

もうかれこれ1年間

毎日継続出来ていますよ(*^^*)

ありがとうございます。

立った状態で行えるのも 続けられている
理由でもありますよ

逆に続かなかったことと言えば…

キムチダイエット

食事制限

12時間ダイエット

食に関するダイエットは全て全滅でした 汗

食べるのは制限難しいです 汗汗

ぼちぼち 頑張りますね 甘


お立ち寄り、見ていただきありがとうございます^^*










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lilyalley)
2021-08-22 09:57:41
おはようございます✨
いつもありがとうございます。
 
歯磨き🪥の時の、かいーの😆💖
わたしも真似して、
がんばってみたいと思います。
返信する
Unknown (てんとうむし主婦)
2021-08-22 10:33:33
@lilyalley おはようございます^^*

お立ち寄りありがとうございます^^*

かぃーのはですね! まさに足裏がかぃーの
かぃーのしてる様なんですよ 笑

ぽっこりお腹を少しでも解消したいです。

今日も かぃーのかぃーの〜笑(*^^*)
返信する
Unknown (seniorlife)
2021-08-22 17:18:41
こんにちは、
いろいろと頑張ってらっしゃいますねぇ~
ウォーキング不足の時は、かかと落としもいいですよ。

私は行動的なので色々と試していますが、今は基本的に「楽しい」ことしかやりません。(^-^)
若いころは楽しくないことも努力しましたので、今は、楽しいことしかやりませんし、楽しくない人とは会いません。(^-^)

良いご家庭のようで、それが何よりも財産ですよね。
返信する
Unknown (てんとうむし主婦)
2021-08-22 19:09:08
@seniorlife こんばんは、最近は雨が多くウォーキング不足です。かかと落としですね!
足を上下ですかね?思いきりな感じですかね! 試してみますね^^*

私も楽しいこと、ワクワクが基本なので
自分が無理をしていたり 理にかなってなかったりすると、続かないようになってますね^^*
楽しく継続 自分に優しいですね^^*
返信する

コメントを投稿