てんとうむし主婦日記

日々の出来事、好きな野鳥観察 、 猫 、我が家のペットの事、カウンセリング勉強の事を綴っていきたいです。

スクスク

2021-12-12 22:53:07 | 日記
皆様こんばんは^^*

週末いかがお過ごしでしょうか

今日の散歩



山の遊歩道を散歩しました^^*

今日は遊歩道を散歩するその前に住宅街を散歩していたので

遊歩道は短めにきりあげました。


空気が気持ち良かったです^^*
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸

社訓

毎朝、朝礼が行なわれます。

ローテーションで毎朝1人が読み上げ
そのあとを皆が読み上げます。

入社して間もない頃、そのローテーションで自分に回ってくる日は朝から胃が痛く緊張したものでした。汗

今では自分でも不思議なくらいなんですが、静かな微笑みと言いますかね

が、でる様になりました。

毎朝の会社でのルーティン、言葉の意味

職務を通して繋がっていること

大切な時間ですね^^*

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸
最近 我が家に観葉植物がふえました^^*

ポトスは我が家にきて3年目になります。

ダイソーで購入しました、購入した理由が、私が会社でアマガエルを捕まえて帰ったんですね^^*

家でアマガエルを飼おうとなって、アマガエル用の住処ゲージをセッティングの際に緑も必要だよね〜と

ダイソーに行きポトスを購入した訳です。

しかし、アマガエルさんは餌を食べてくれず…
何日間か過ぎました

もう元の場所に帰そうとなり

元、居た所に帰した訳です 泣

アマガエルさんごめんね

環境が変わったからね 反省です。

ポトスはその時からスクスクと成長してくれて今では

ここまで大きくなりました^^*

最近、お迎えした

クワズイモ、パキラ、ドラセナもダイソーで購入しました^^*

クワちゃん、パッキー、ドラちゃんと呼んでは挨拶しています。

かわいいですね^^*

旦那さんがとても大切に育てています。

ありがとうございます^^*


お立ち寄り、見ていただきありがとうございます^^*




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーちゃん)
2021-12-13 10:32:46
おはようございます🌞
ダイソーのポトスが立派になっているのを見て
そういえば最初の頃お目見えした
ペットちゃんたち🦎
どうしているでしょうか💕
お元気でお過ごしのことと思います
ポトスを見て👀✨思い出しちゃいました( ´∀`)
返信する
Unknown (てんとうむし主婦)
2021-12-13 21:56:39
ピーちゃん様
こんばんは^^* ヒョウモントカゲモドキのひーちゃん🦎 元気元気ですよ〜^^*
覚えていただけて嬉しいです✨
1度 脱皮に失敗して心配しましたが なんとか無事 脱皮することが出来て、湿らせて少しづつ剥がしてあげました。
脱皮不全は生命に関わるのでとても心配しました。
今はもう元気いっぱいになりましたよ^^*✨
返信する

コメントを投稿