みかみ不動産~みかみの人々~

お部屋探しから地域の情報まで、
盛岡のことなら、みかみ不動産へ

いわて健康ウォーク

2014-10-09 19:04:27 | みかみの人々

  毎年開催される、「いわて健康ウォーク」が
10月5日に行われ、今年もN雲家で参加してまいりました。

健康ブームの影響か、今年は約850名と年々参加者が増えているようです。


今回は8.5キロのコースで

  盛岡城跡公園→中津川河原→夕顔瀬橋→太田橋

→盛南大橋→不来方橋→盛岡城跡公園

となっております。


まずは朝9時過ぎに受付をし、チャリティ募金をすると記念品が貰えます。

私はビックダディがデザイン協力をしたボールペンを選びました。

Cimg3604

(まさか当日の早朝ビックダディの家が火事になっているとは知らず)


その後、開会式とラジオ体操をして出発です。

Cimg3596


公園から夕顔瀬橋までは河川敷のコースなので
川の流れを見たり(鮭がのぼっていました)、いつも通る橋を見上げたりと
車で通過する時とは違った目線で興味深いです。

Cimg3598

そこから道路に上がり、街中を歩いて太田橋からサイクリングロードに降ります。

Cimg3600_2

Cimg3602


ここは木立の中を歩く感じなので森林浴気分です。

そして盛南大橋でまた道路に上がり、不来方橋から川徳前を通り11時半過ぎゴールしました。


ゴールでは協賛のユニバースさんからお菓子を貰いました。

Cimg3603 

日頃、運動不足の身体にはただ歩くだけなのにキツイ!
競争では無いので、マイペースで歩くのですが、年配の方にどんどん追い越されます。
参加する度に高齢者の皆さんの健脚に驚かされますね。

健康のためには歩くのが一番かなと思って参加していますが
翌日の筋肉痛が本当に健康のためになったのか疑問を頂かせるのです・・・。

by N雲

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
盛岡市の賃貸アパート・マンション探しなら
ホームメイトFC盛岡中央通店 みかみ不動産
020-0021
岩手県盛岡市中央通2810
TEL
019-653-2766 FAX019-625-0066
営業時間:9:0018:00 (土曜は16:00まで)
定休日:日曜・祝祭日 (2月、3月は無休です)

ホームページ:http://www.mikami-f.com/index.html

お気軽にお問合せ下さい
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡秋祭り | トップ | 胆沢扇状地探訪の旅 »
最新の画像もっと見る

みかみの人々」カテゴリの最新記事