今日、外回りの昼時間を使って、某家電量販店までCDを買いに行ってきました。
そのCDのお会計後、4/27発売だった「福山芳樹」(このアーティストについては追々語る予定)のアルバムの入荷連絡がまだ来ていなかったため、ついでに聞いてみることにしました。
その発売日だった数週間前に予約をしに行ったんだけど、店的に、そもそも入荷予定の商品ではなかったため、「発売日以降の入荷になってしまいますがそれでも良いですか?入荷され次第、連絡差し上げますが。」とのこと。
自分的には致し方ないと思い、了解しました(その店のポイントがほしかったことが大きな理由)
それにしても今日まで連絡なし!そんなかかるの?と思い、この買い物ついで感覚で店員に予約表を見せて「やっぱまだかかりそうですか?」と、聞いてみたのです。
すると店員は「ちょっと確認します。」と言って、レジ裏に行ったり商品棚までダッシュで行ったり、、、。15分くらい待たされました。
で、「大変申し訳ございません!こちらでちゃんと取り置きされておりました!」とのこと!
「おいおいおい!!!連絡くれるって言ってたじゃん!」と声を大にして言いたかったのですが、隣のレジで絵に書いたような、あったかそうな家族連れがWiiとマリオカートを買うところで、5歳くらいの女の子が大はしゃぎ!お会計しているお父さん誇らしげ!
そんな横でこちらが店員ともめる仕草をその子に見せたくない!と思ったため、「とりあえず買えたからいいです、、、、。」と、店員に告げ、店を出ました。
まぁ、店員さんもそれなりに謝ってくれていた、というのもあるんだけどね。
う~ん、でも人によってはかなりのクレームだよね!
逆にこちらが周りに「おまえもっと店に文句いわなきゃダメだよ!」と言われるくらいな、、、。
もし自分がその店の店員だったら、、、とりあえず入荷されていたことは今日のところは誤魔化して、数日後に「今日、入荷されました!取りに来てください!」と言っちゃいそう。
っていう自分がいるから、店員さんが叱られる覚悟で正直に事実を言ってくれたから、自分は我慢できたのかもね。
お偉いさんや東電さんも正直に事実を伝え誠意を持って対処してほしいですね!
って、無理やり繋げてみました。
P.S.「ネタ帳」を持つことにしました。ブログの「ネタ」ではないです。芸人が持つようなギャグや小粋なジョークを綴る方です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます