アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

やっぱりな、光景。

2013年07月05日 08時21分42秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(7月4日)

この日のメインは、豚の生姜焼き~

生姜の風味を残すために、火を消してから最後に加えます

あとは、イカのマリネ、ニラゴママヨ醤油、キノコ梅和え、ごま風味の豆腐冷奴





ところで、気持ちよさそうに寝てる、ミルキー

暑くなったとはいえ、まだ朝晩はちょっと寒いようで、まぁるくなって寝てます



このお手手、たまりませんよね


いっぽう、とらじろうはというと・・・・・

もうすでに、ひとり咲きも満開

とりあえず、いつものサービスショットを




あ、すんません

ところで、もうすでにお気づきかと思いますが・・・・・・

このふたり、やっぱり同じ部屋にいるんですよね~

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっ☆と押していただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marie)
2013-07-05 09:02:16
ふふっ、お約束の視聴者サービス、ぱっかーん
ミルキーちゃん、ほんと小さく丸まってますねっ。
同じ部屋なのに、くつろぎ方がこんなにも違うのね~
返信する
Unknown (yoiko)
2013-07-05 13:00:39
1枚目のミルキー姐さんの寝顔、たまらんです(〃∇〃)。O.゜。
このちっちゃくまとまったお顔と、横に倒れ気味な耳もたまらん~~♪
どっからどう出てるの!?っていうオテテも、もちろんたまらんですwww

え? とらじろう君、どこ撮ってるかって?
そりゃぁもちろん、とら玉にきまってっしょ~♪

返信する
Unknown (あにぼぉ)
2013-07-05 16:10:57
豚の生姜焼き、美味しそう
暑~い夏に、パワーが出そうなメニューですよね
え、生姜は最初の漬け汁には入れないのですか?

ミルキーちゃんととらじろう君の体感温度の違い
には、毎度ビックリです
ミルキーちゃん、お手手カワイ~
ニャンコの手って、顔とかに比べて大きいですよね
返信する
Unknown (メルモママ)
2013-07-05 21:12:17
生姜焼き 美味しそうですね

ミルキーちゃんもとらじろうくんも
確かに温度差
スコちゃんは身体上半身をひねりますよね
ラファちゃんもひねりますよ
返信する
Unknown (けい)
2013-07-05 22:35:07
しょうがも
さとう酒醤油と一緒にいれてたわー
しょうがは後ね!

一緒の部屋でつかずはなれず( ̄▽ ̄)
返信する
>marieさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2013-07-05 22:56:42
やっぱりこのぱっか~んを楽しみにしてるに、サービスしとかないと
ミルキーはほんとにニャンコらしく丸まるんですよ~
あまりにも温度差があるので、設定温度に困ります
返信する
>yoikoさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2013-07-05 22:59:49
さすがyoikoさん、頭頂部フェチですね~
これ見ると、つい頭なでなでしたくなりますよね
あのお手手も、つんつんしたくなります
それに比べ、とらじろうは頭からのショットとは、真逆ですよね
やっぱとら玉サービスは、欠かせませんよね
返信する
>あにぼぉさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2013-07-05 23:03:10
暑いので、メインはがっつり、小鉢はあっさりしてみました
生姜、火を止めてからいれたほうが、生姜の風味がいいので、
ウチは最後に入れてますよ~
ちなみにお肉は漬け込まずに、焼いてから、醤油・みりんをからめてます
そのほうが、お肉が柔らかい気がするんですよね
返信する
>メルモママさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2013-07-05 23:06:29
あまりにも温度差があるので、どっちに合わせたらいいのか、困りますよ~
とらじろう、ひねることもあるし、そのまま仰向けでひらいてることもあります
ラファちゃんは、ひねってるイメージが多いですね
返信する
>けいさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2013-07-05 23:07:59
生姜、加熱しすぎると風味が飛ぶので、最後に入れるのおススメですよ~
このふたり、一緒の部屋にいることはあっても、くっつくことはないんですよね
返信する

コメントを投稿