アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

誰も取りませんよ。

2022年07月04日 07時59分33秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(7月3日)】

この日のメインは、豚肉の塩麹漬け焼き


あとは、タコときゅうりともずくの酢の物、ほうれん草おひたし、
ねばねば梅和え、チンゲン菜煮びたし、枝豆




ところで、羽つきワイヤーじゃらしで遊ぶ、くるみ

シャカシャカトンネルにもぐったままです


カメラ目線で、ドヤ顔


飽きてたじゃらしも、久しぶりに出すと、盛り上がってくれます


もうすぐ2歳半ですが、まだまだ遊びたい盛りのくるみ


両手でしっかり、じゃらしをホールド


コワい顔で、噛んでます


そんなに必死にならなくても、誰も取らないですけどね


すると、ミルキーかとらじろうがふわふわと飛んでたのか、急に上を向く、くるみ


誰もじゃらしは取らないですよ~

◆人気ブログランキングに参加しています◆

応援の代わりに下のボタン2つをポチっと押していただけると、更新の励みになります
(それぞれ1日1クリック有効です)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 

いつも応援、ありがとうございます



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいママ)
2022-07-04 08:22:28
くるみちゃん😺☺️こわい顔になっちょる~😄
これは私が遊んどるや~~だれにも取らせない~ミルキー姐さんもとら兄兄も渡さんもんね~😾💞と思っちょる~くるみちゃん😅
返信する
Unknown (yoiko)
2022-07-04 13:13:11
つい、仔猫ちゃんなイメージのくるみちゃん。
もうすぐ2歳半か~ いやいやまだまだ仔猫ゴコロをキープでしょうね(*^艸^)
ジャンプの高さ更新もしていきそうな勢い。
遊びの応用力もマシマシで、おもちゃ組み合わせがお上手♪
上からとらじろう君がささやかに「ちょっと貸して~」ってつぶやいたかな。
ほんと、会話してるかのような表情ですわ~
返信する
Unknown (yamami)
2022-07-04 18:13:14
ゆぱもくるみちゃんと一緒で
咥えると誰にも渡さない!モードになるので
咥えさせないように振るとテンションダダ下がり(笑)
2歳半って言ったらまだまだ子供ですよ~♪
でも、あれからもう2年半経っているのですね。
月日の流れって本当に早いですね~
でも、間違いなく楽しい2年半ですよね(^^)
返信する
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2022-07-05 08:23:19
>めいママさん
くるみ、夢中になるとコワい顔になりがちなんですよね
がっちり噛んだり、手で押さえたり、「渡すもんか」って感じですよね
ミルキーととらじろうは横取りするタイプじゃないんですけどね

>yoikoさん
とらじろうはこれくらいの年齢になると、
かなり落ち着いてたと思うんですが、
くるみはまだまだお子ちゃまみたいです
でもさすがにおもちゃも振るだけじゃなく、
トンネル組み合わせたりしないと盛り上がらないことも
ジャンプは、相変わらず体重が増えてるので、どうでしょうかね
くるみ、ほんとしょっちゅう上向くんですよね

>yamamiさん
ゆぱくん意外にもすっぽん状態なんですね
遊び方にもそれぞれ個性があるので、工夫が必要ですね
くるみ、今朝も飼い主の首をちゅぱちゅぱ吸ってたし、
ほんとまだまだお子ちゃまですよ
2年半、がっつりコロナとかぶってますけど、
くるみのおかげで楽しく過ごさせてもらってます
返信する

コメントを投稿