アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

正反対の、ふたり。

2011年10月28日 14時10分20秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(10月27日)】

この日のメインは、蒸し鶏~

きゅうりが鶏で隠れて、見えませんけど


あとは、厚揚げ焼きピリ辛しそピーマンほうれん草ゴマ和え肉豆腐





ところで今朝、マンションの廊下を、業者さんが掃除してました

その音が気になって、玄関のドアに張り付きっぱなしのとらじろう


その後、しばらくの間も・・・・・

ドキドキしながら、玄関を見つめ続けるとらじろう

知らない人が家に来ても、平気なくせに、こういうことは、小心者なんです


その時、ミルキーはというと・・・・・

ベッドで、熟睡中
知らない人が来ると、ダッシュで姿をくらますクセに、こういうことは、気にならない様子



そして、昼間

お気に入りのフミフミクッションで、丸まってお昼寝するミルキー
この頃、丸まってる姿をよく見かけるようになりました



かたや・・・・・

カーペットで放熱中の、とらじろう



同じネコでも、こうも違うモンですかねぇ(同じ部屋にいるのにね~


 

◆◆◆人気ランキングサイトに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっと押していただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつぼっくり)
2011-10-28 19:32:30
とらじろうくん、本当に外が気になるようですね。
神経質な部分もあるのかな・・・・・と思ったけど、放熱中の姿を見るとやはりユルイですねえ。
ミルキーちゃんは以外と肝が座っているのかな。
返信する
Unknown (さんぐりえ)
2011-10-28 22:04:48
あ~っ! ウチの子らと同じ反応
かも~っっヽ(´з`)ノ
やっぱり下の子はお客さんが来ても
動じないんですね!

それにしても、とらじろうくん!
寒くなってきてるのに、いまだ見事な
咲きっぷりを披露してくれるとはっ♪
でも今日はとら玉封印なのね!
惜しいっっ=3
返信する
Unknown (かぎよん)
2011-10-28 22:19:55
うちはとらじろう君タイプです。
人見知りはしませんが、人影にびびりつつもドキドキしてる感じです。

どっちの寝姿も可愛いけど、とらじろうくんのへそ天はなぜか笑えますね^m^
二人いると性格や行動の違いが見えて面白いですよね。
萌え萌え感も2倍だし。羨まし~(*^_^*)
返信する
>まつぼっくりさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-10-29 09:33:21
とらじろう、いつもユルユルなクセに、神経質っていうか、
たぶんただのビビリだと思います
そうそう、たしかにミルキーのほうが肝は座ってますね
ニャンコも人間も、女子のほうがいざという時は強いですもんね
返信する
>さんぐりえさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-10-29 09:54:47
ほんといつも思いますけど、こたろうくんとミルキー、
にこちゃんととらじろう、性格がそっくりですよね

この季節でもとらじろう、昼間は油断するとひらいてます
ミルキーはめっちゃ寒そうなんですけどね
今回はトラ玉ご披露できなくて、すんませんっ
返信する
>かぎよんさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-10-29 10:00:25
ぎんくん、人見知りしないんですね
踊ってるの見て、オシッコちびるくらいビビリって、
めっちゃウケましたよ

ヘソ天は、とらじろうの得意技なんですよ
2ニャンいると、今まで普通って思ってたことが、
実は個性だったりして、ほんと面白いです
かぎよんさんも、今は無理かもしれないけど、
いつかぜひ多頭飼い、いかがですかぁ~
返信する

コメントを投稿