アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

わさわさゴキんちょと、とらじろう。

2014年07月24日 08時30分40秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(7月23日)】

この日のメインは、塩麹蒸し鶏

梅肉と蒸し汁を混ぜたソースをかけて、大葉をたっぷりと

あとは、丸茄子のにんにく味噌田楽、三つ葉とちくわときのこのおひたし、ひじき煮、
冬瓜そぼろ煮、ラタトゥイユ

丸茄子のにんにく味噌田楽のレシピは、コチラ



ところで、昨日のお話の続き(昨日の記事は、コチラ

先日『SOLARIS(そらりす) 猫の首輪と雑貨のお店』さんで買った、ゴキちゃんのおもちゃを、
隠れてる(?)とらじろうに見せてみると・・・・・



さっそく、反応



そして、かじりついた



噛んでるかと思ったら・・・・・



吐き出した



すると今度は、触覚を噛んだ



引っ張ってみたり・・・・・



かじかじ味わってみたり・・・・・・



・・・・・って、また吐き出した



すると今度は、舐めだした



くれぐれも、ホンモノじゃなくてヨかったと思う、飼い主でした

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっ☆と押していただけると、更新の励みになります(1日1クリック有効です)
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoiko)
2014-07-24 12:46:43
こんな風に、いろ~んなアレンジで遊べんやで~♪
・・・ってな、お手本みたい(≧∇≦)b
触覚ハムハム遊び、ぜったいうちのこ達も好きそう!
返信する
Unknown (はは)
2014-07-24 15:50:33
やっぱり、やっぱり あむあむ しちゃってると、
ぞぞぞぞ~っとしてしまうぅぅ。。。
とらじろう君は可愛いんだけど、オモチャがゴキちゃんって・・・
でも、とっても楽しそう・・・
ホント、本物じゃなくて良かった・・・

うちの子達も好きだろうなぁぁ~。
返信する
Unknown (yamami)
2014-07-24 17:14:16
ちょっと休憩中にコメント(^_^)♪
確かに!!!!これが本物だったら
焦ってしまいますよね(>_<)
いや~想像したら汗が出てきそう(笑)
今夜、蒸し鶏いただき♪
大葉をたっぷり使うとします(^_^)
返信する
またついやっちまった! (yamami)
2014-07-24 17:14:46
ちょっと休憩中にコメント(^_^)♪
確かに!!!!これが本物だったら
焦ってしまいますよね。
いや~想像したら汗が出てきそう(笑)
今夜、蒸し鶏いただき♪
大葉をたっぷり使うとします(^_^)
返信する
Unknown (クルー)
2014-07-24 21:24:48
近くで見ると、やっぱりちょっと。。。ねっ。。^^;

触角は素材が違うから、違った感覚で遊べるんですね!!
よぉ~く見ると、めっちゃ長い☆
これは遊び心をくすぐりますね♪

本当に。。。
本物を発見しても、ここまでしなことを祈ります。。
返信する
Unknown (けい)
2014-07-24 22:21:39
ぎゃー!
本物だったらと思うと((((;゜Д゜))))ガクブルだわよ
これだけ大きいと逆に
おもちゃ感がよくわかる
てかてかしてないしね(^_^;)

大葉おいちいよねー
返信する
Unknown (メルモママ)
2014-07-24 22:45:21
本物だったら
てが震えます 

ごきちゃん とらじろう君は見た事あるのですか?
チキン肌になってきました

梅さっぱりで美味しそうです
返信する
Unknown (CAT.)
2014-07-24 23:33:58
ほんと、本物じゃなくて良かった~
本物だったら悲鳴モノですよね(^^;)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-07-25 07:02:14
本物だったらバラバラですよねww
想像しただけで恐ろしい・・・
返信する
>コメントいただいた皆さまへ (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-07-25 08:52:57
こうやって近くで見ると、フェルト素材なのでテカテカしてないし、大丈夫でしょ
とはいいながら、かなりゴキちゃん苦手な皆様には、コワい思いをさせてすみませんでした
本物は、過去に一度だけ部屋に出没したことがありますが、
一瞬で姿をくらまし、それ以降はお目見えしてません
でもその時、とらじろうのハンパない素早い動きにビックリしたので、
今回おもちゃ買ってみたんですよね
くれぐれも、おもちゃだけにしといて欲しいですよね
返信する

コメントを投稿