アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

ペンギン太郎の、ナゾ。

2011年12月30日 11時36分11秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(12月29日)】

この日は、前日のブリのお造りを薄く切って・・・・・・・



ブリしゃぶ、しました~

脂の乗ったブリ、お造りももちろんおいしいけど、しゃぶしゃぶもまたいけますよね~



ところで、ウチにあるペンギンの蹴りぐるみ、その名もペンギン太郎

普段はこんな風に、リビングの椅子の上に、置いてるのですが・・・・・・・



飼い主が買い物から帰ると、リビングから玄関に、移動してました
(奥にあるのが、いつも置いてる椅子です)

といっても、これはミルキーの仕業で、必ずではないんですが、飼い主の姿が見えない時、
ペンギン太郎をくわえて、どこかに移動させるクセがあるんですよね

お風呂に入ってる時とかもするんですけど、その時は必ず大声で泣きわめくんです
何をアピールしているかは、いまだにナゾなんですけど


って、写真撮ってたら・・・・・・・

張本人のヤジネコ1号が、玄関に参上


すると・・・・・・・

ヤジネコ1号が見つめる、視線の先には・・・・・・・


近づいてくる、見覚えのあるシルエット・・・・・・・



そう、ヤジネコ2号、とらじろう参上

って、あれっ、ミルキーと入れ替わり


と思いきや、急に左に方向転換したミルキー

なんと、とらじろうの、おケツを嗅ぎだした


そりゃ、ミルキーさん・・・・・

嗅ぎすぎやろっ


おかげで、とらじろう・・・・・

隣の部屋に、逃げていきました



 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっ☆と押していただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます

 

 


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんぐりえ)
2011-12-30 12:13:39
ウチの場合、スリッパがとんでもない
所に移動してたり=3 ってことが
たまにあります。(ベッドの上とか…)

ホント、にゃんずの行動って不思議です
よね~!
それにしても、ミルキーちゃん、若い男子
のお尻を匂うとはっ!!!
これって若さを保つ秘訣???
(我が家はこたろうがにこのお尻を
 匂いまくって、にこから嫌がられてます)
返信する
Unknown (かぎよん)
2011-12-30 17:02:04
移動させるだけでなく、鳴いてアピールって不思議ですね~
我が家はお留守番中にと思っておもちゃをいくつか出して行きますが、とんでもないところに移動してある日とまったく何一つ動いていない日があります。そんな日はずっと寝てたのか?
でも移動してあるのは運ぶというより蹴って遊んだ結果ですかね~なんで運ぶんでしょ(笑)

とらじろう君のおちりの匂いが気になっちゃったんでしょうかね(笑)
ミルキーちゃん何のアピール?
返信する
Unknown (CAT.)
2011-12-31 00:23:21
何とも臨場感あふれる中継ですね(^^)b
これはとらじろうくん、さすがに照れますがな(笑)
返信する

コメントを投稿