アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

ビミョーな、関係。

2023年12月11日 08時18分56秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(12月10日)】

この日のメインは、豚しゃぶ小鍋


あとは、具だくさんひじき煮、小松菜とごぼう天の煮びたし、
茹で落花生、牛ごぼう炒め煮



ところで、相方のおヒザの上に、くるみがオン

自分から乗ったわりに、なんかビミョーな表情してますが


顔マッサージしてもらってるうちに・・・・


この笑顔

でも、マッサージが終わると・・・・

途端に、この顔

・・・・のみならず

相方の手を、ガブリ


おヒザに乗せてもらって、撫でてもらったのに、この仕打ち


そんなに気に入らないなら、おヒザに乗らなければいいのにと思うのですが


おヒザの心地よさに、思わずあくび


だんだん、眠たくなってきたようで


相方とくるみ、仲がいいのか悪いのか、ビミョーな関係です

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいママ)
2023-12-11 08:59:30
ナデナデして〜と👋😺相方さんにお願いしてるのに😅「なんか?違う!もう優しくや〜と思ってるのか?ガブッ」「まったく!もう!」の表情😊😺💕なんだ!かんだ!といっても相方さんのこと好きなんですよ☺️くるみちゃん素直になろうよ😄
返信する
Unknown (yoiko)
2023-12-11 12:38:12
ヒザ上大好きくるみちゃん♪
でも面白いほどに、飼い主さんのヒザ上とは態度が違いますねーw
大好きなおヒザはきっちり使わせてもらうけれど、
甘える手と、遊ぶ手。 使い分け方がキッパリ☆
我が家では、ダンナがオモチャをけしかけると「あなた何してんですか?」というお顔して動かず、
私が甘やかそうと手を伸ばすと「オモチャ持ってないんですか?」というお顔に。
甘え担当と遊び担当、キッパリです。 お猫様はわかってらっしゃるw
返信する
Unknown (yamami)
2023-12-11 17:53:56
あ~くるみちゃんとダンナ様。我が家と同じです。
ダンナの膝にすぐに乗るのですが触られる時間が長くなると
(なみ的に長い。で私的にはちっとも長くない(笑))
噛み付いています。
くるみちゃんもなみもツンデレなんでしょうね(^^)
返信する
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2023-12-11 18:49:48
>めいママさん
たしかに相方のなで方は、ちょっと激しい気がします
そりゃくるみも思わずガブっといきますわ
でもずっとおヒザに乗って、寝てしまうってことは、
仲が悪いだけじゃないですよね

>yoikoさん
相方とラブラブしてるところを撮ってやろうと、
カメラ構えたんですが、こんな正直に表情に出てました
おヒザは単なる暖を取るためのものなんでしょうね
相方の手は甘える手ではないと、完全に認識してますね
yoikoさん家はほんとにきっぱりと分かれてて、
気持ちいいくらいですね
不思議そうにしてるふたりの顔が目に浮かびますわ
ウチは相方の手は遊ぶ手というか、噛む手と認識してそうです

>yamamiさん
やっぱりなみちゃんとくるみ、似てるとこありますよね
ダンナ様も相方も、このヒトは噛んでもいいヒトと、
認識されてるんでしょうかね
くるみはワタシには甘えてくるんですけどね(自慢)
返信する

コメントを投稿