アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

粉より枝な、とらじろう。

2016年03月31日 08時51分52秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(3月30日)】

この日のメインは、焼きシューマイ



外はカリッと、中はふんわりジューシー(レシピは、コチラ


あとは、サラスパ、きゅうりともずくとカニカマの酢の物、菜っ葉と豚の炊いたん、鶏皮ポン酢





ところで、先日「ゆう桐」のお客さんからいただいた、またたびの粉を(その時の記事は、コチラ)、
ミルキーととらじろうに、あげてみました

仲よく並んで、またたびをご賞味


・・・と、思ったら

いまひとつ、すすまないとらじろう



どさくさに、ミルキーのカホリを嗅いだり


「とらちゃん、またたびの粉、いらんの









どうやら、粉より枝のほうが、お好みなようで


なので、またたびの枝を、差し出してやると・・・・

真剣な表情で、カホリを嗅ぎ・・・・・



スリスリ



止まらない、スリスリ



とらじろう、粉より枝が、お好きなようです

ちなみにまたたびの粉をペロッと完食したミルキーですが、まったく酔っぱらいませんでした
もしかして、酒豪

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタン2つをポチっと押していただけると、更新の励みになります
(それぞれ1日1クリック有効です)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

いつも応援、ありがとうございます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちのん)
2016-03-31 10:48:32
こんにちは~^^
今日はイイ天気な神奈川ですよ~
あったかくて半袖でもいいかも~
(それはちょっと無謀…w)

焼きシュウマイおいしそう~。
サラスパも好き♪

とらちゃんは棒が好きなのね!
棒(笑)
我が家はどうだろう…
ああ、爪とぎにふっかける粉で、ずっとそこにへばりついてる3ニャン。
でもハーブのやつ、なんでしたっけ…
あれも大好き~。
返信する
Unknown (はは)
2016-03-31 11:20:12
焼きシュウマイ美味しそう!!
それにしても、いつも品数が多い~!どれもみんな美味しいそうだぁ。。。

とらちゃんは、木の方が好きなんですね~。そういえば、うちはどうだろう?試してみよ~っと。

ミルキーちゃん、酔わないのですね?!
すごい!!
とらくん かわいい~!
返信する
Unknown (yoiko)
2016-03-31 13:07:36
ををぅw ミルキー姐さん、静かにじっくり味わうなんてっ。
カウンターでひとり呑みする、かっこいい姐さん風ですね!
とらじろう君は、原形ありきだったのかなw
うちでは粉またたびをあげると、
どこか分からないけど訳が分からないけど興奮しちゃう!ってな
迷いながら酔いなちぃ&きぃになります( *´艸`)
シロは静かにただ平らげる、ミルキーちゃんタイプですわw
返信する
Unknown (かぎよん)
2016-03-31 14:02:09
お二人とも粉では酔っ払わないなんて不思議ですね~
とらじろう君は粉より枝のほうがお好きなようだし・・これもそれぞれ好みがあるものなのですね
我が家はきなこが相変わらず大トラで形状問わず酔っ払って大暴れして凶暴化するので、またたびをあげるときは要注意です・・・不用意に近づくと血がでます~
とらじろう君みたいにすりすりして味わっていただければありがたいんですけどね
返信する
Unknown (CAT.)
2016-03-31 23:52:25
それぞれ好みがあったり、強い子や弱い子がいるって、人間社会のお酒と一緒ですね(笑)
返信する
Unknown (marie)
2016-04-01 07:27:57
おー、ミルキーちゃん、酒豪だっ
チビたちはふたりとも
またたびにあまり興味ないようです。。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2016-04-01 07:36:49
粉より枝が?
という事は・・・
嗜好が野生に近いという事でしょうか?
返信する
>コメントいただいた皆さまへ (ミルキーとらじろう飼い主)
2016-04-01 08:43:40
>はちのんさん
そうそう、粉より棒のとらじろうです
ハーブ、キャットニップですよね

>ははさん
3ニャンの酔っぱらった姿、見てみたいです~

>yoikoさん
やっぱりシロちゃんは酒豪ですよね
ミルキーとふたりでじっくり飲んでほしいですね

>かぎよんさん
大トラのきなこさん、かなり危険ですね
とらじろうはまたたびでもマイペースですわ

>CAT.さん
ほんと個性がでますよね~

>marieさん
ふたりとも興味がないって、意外ですね

>やらいちょうさん
とらじろうと野生・・・、あはは~
返信する

コメントを投稿