アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

ミルキーの、お薬事情。

2019年01月06日 08時32分37秒 | 病気(ミルキー)

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(1月5日)】

この日のメインは、お好み焼き(豚・餅・チーズ入り

相方にリクエストされました

あとは、牛ごぼう巻き、かぼちゃそぼろ煮、水菜煮びたし、サラスパ




昨日もちょっとだけですが、おヒザ乗ってくれました

ところで、昨年のミルキーを振り返ると、体重も3.1kgに増え、健康に過ごしてくれた1年でした

とはいえ、おととしの秋に慢性すい炎が発覚して以来、ずっと投薬治療は続けています

定期的に血液検査もしていますが、すい臓の数値は全然よくなりません

でもお薬のおかげか、数値が悪いわりには全く症状に出ていないのが、幸いです

いくら数値がよくても、元気がないよりは、数値が悪くても元気なほうがいい、くらいに思うようにしています

お薬の副作用も出ていないので、今後もまだまだ投薬が続きそうです

ちなみに、ミルキーが毎日飲んでるお薬がコチラ

左の2錠が朝、右の2錠と袋に入った3粒が夜のぶんです
袋の3粒は小さいのですが、かなり苦いので、オブラートにまとめて包んで、飲ませてます

ということで、相方が朝のお薬を飲ませているところ

頭を押さえ、おクチを開けさせて・・・・



舌の奥に、素早くお薬を入れます



相方、かなり上手です



はい、完了~



こんな感じで、毎日朝晩頑張ってます

正直、かなりのお薬代がかかってますけど、これで元気でいてくれるならと、あきらめてます

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆

応援の代わりに下のボタン2つをポチっと押していただけると、更新の励みになります
(それぞれ1日1クリック有効です)
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

いつも応援、ありがとうございます
ただいまコメントへのお返事はお休みさせていただいております
ご理解のほど、よろしくお願いいたします


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルモママ)
2019-01-07 23:07:00
ミルキーちゃん
偉いなぁ〜
フェリも同じように飲ませています

大きなお薬だと
大変ですよね

このまま維持してもらいたいですね
お友達の15歳の子も
やはり膵炎で
お薬頑張っています

ミルキーちゃん
今を維持して
ずーとずーと長生きしてくださいね
返信する

コメントを投稿