アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

足元は気にならない、くるみ。

2022年11月08日 07時59分24秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(11月7日)】

この日のメインは、鶏手羽元のさっぱり煮


あとは、ほうれん草おひたし、春菊白和え、大根皮とベーコン炒め、小松菜煮びたし




ところで、窓の外が気になる、くるみ




くるりと方向転換して、かなり気になってる様子

・・・・それはいいとして

くるみが乗ってるのは、飼い主の背中なのを、もっと気にして欲しいんですけど


飼い主がかかんだら、後ろのキッチンカウンターから、ジャンプして乗られまして

ミルキーととらじろうは背中に乗るなんてこと、一度もなかったので、
最初はびっくりしましたが、くるみはわりと頻繁に、乗ってきます


4.7kgに乗られると、けっこうツラいんですけど


そんな飼い主のことは気にもせず、外ばかり気にする、くるみ


すると今度は、玄関の方が気になったようで


背中から、腰に移り・・・・


そのまま、キッチンカウンターに、ジャンプ


外は気になるけど、足元は全く気にならない、くるみでした(少しは気にしてくれ

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Milaoyaji)
2022-11-08 08:16:25
ミルキーとらじろう飼い主さん、こんにちは。

> ミルキーととらじろうは背中に乗るなんてこと、一度もなかったので、
> 最初はびっくりしましたが、くるみはわりと頻繁に、乗ってきます

へえ!これは面白いですね!
さすがにうちの猫たちも背中に乗るなんてことはないなあ。
っていうか、こういうポーズを私が取らないせいかな?

> 4.7kgに乗られると、けっこうツラいんですけど

4.7kgになりましたか。また成長しましたね。
うちは何とか4.4kgに留まっております。
あまり変わらんか・・・。
返信する
Unknown (yoiko)
2022-11-08 13:11:44
なぜこんな状況に!?と二度見しましたw
ごく自然に当たり前の如く乗っかってますねっ。
信頼してるんだなぁ凄いですわ☆
全く足元を見ずに方向転換までしちゃって(*^艸^)
凄い真剣なお顔に、何が見えたのかこちらまで気になっちゃいますね~w

「相方渾身の結び目」に、でっしょ~!?と大きく頷かせてもらいましたよw
平らに編まさってるのがこれまたいいです(≧∇≦)
返信する
Unknown (めいママ)
2022-11-08 16:36:16
くるみちゃん🤗運動神経のよさ😊飼い主さんの背中からキッチンカウンターまで距離ありそう😣簡単に飛び移るとは😅
返信する
Unknown (yamami)
2022-11-08 17:58:28
ゆぱもなみも背中には乗りませんが
うたは私が顔を洗っているとよく乗ってきていました。
顔を洗っている最中なので終わるまで
腰をかがめて乗せたままで大変でした。
くるみちゃん、よほど気になることがあったんでしょうね。
マズルもプックリだし目もクリンクリン(^^)
そしてダンナ様、今回は奇麗に撮れてますね!(^^)!
返信する
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2022-11-08 18:15:01
>Milaoyajiさん
背中をかがめなくても、キッチンカウンターから椅子の背もたれを伝って、
座ってるワタシの肩に乗ったりもするので、
ポーズだけの問題ではないと思います
多分、乗るコのほうが少数派だと思いますよ
体重、高止まりしたまま、減る気配がありません

>yoikoさん
椅子に座ってると、キッチンカウンターから椅子の背もたれを経由して、
飼い主の肩に乗ってきたりもするんですよね
ニンゲン=乗り物と認識してるようです
方向転換されると、ハイヒールで踏まれてる状態なので、
けっこう痛くて重いんですよね
基本ビビりん坊なので、たいした音じゃなくても、
すぐに外を気にしてます
結び方を褒められて、相方喜ぶと思います
あれっ、褒めてないかな

>めいママさん
これくらいなら、くるみは楽々ジャンプします
でも蹴られる背中は、けっこう痛いです

>yamamiさん
またしてもうたちゃんと一緒ですか
歌チャンが噛んだり背中に乗ってる姿見た記憶がないけど、
かなり共通点があって、めっちゃ親近感湧きます
乗せたままって、中腰でけっこうしんどいですよね
立ち上がってる時に肩の乗ってくれれば、少しは楽なんですけど
相方の写真、構図が悪い(余白が多すぎていらんもん写る)ので、
かなりトリミングして、修正入れてます
返信する
>yamamiさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2022-11-09 14:23:34
あれっ、うたちゃんが歌チャンってなってました
失礼しました
返信する

コメントを投稿