アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

家族記念日の、お祝い。

2011年05月18日 14時07分57秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(5月17日)】

この日のメインは、メバルの煮付け~



あとは、ブロッコリーとトマトとパプリカとささみのサラダ豆腐ステーキきのこあんかけ
かぶと揚げの炊いたんカニ風味のサラスパ



ところで、こないだの5月9日の家族記念日のお祝いに、ネコらにプレゼント

「おいしそうな、ウェットフードやでぇ~」
ウチは普段はカリカリオンリーですが、特別に買ってみました


せっかくなので、とらじろうに見せたところ・・・

やっぱり、噛み噛み王子のお約束のようです


いっぽう、ミルキーはというと・・・

もらえるのが分かるらしく、大興奮でウェットにスリスリしまくりで、
おかげでブレてない写真、1枚も撮れませんでした



さて、気を取り直して、ウェット祭り、開催~

普段は別々の場所でご飯を食べさせてますが(ミルキーが療法食のため)
この日だけは、並んでお食事タイム



とらじろうには、初めてウェットをあげましたが、気に入ってくれたようです



ふたりとも、おいしそうに食べてます




っていうか、ガッツきすぎ



表情も、真剣そのもの

しかし、あまりのおいしさに、一気に食べてしまったため、
せっかくのウェット、ミルキーはほとんど、リバースしてしまいました
(あ、もちろんブツの写真は自主規制しました


そして、食後のとらじろうさん

念入りに、洗顔中



満足していただけたようです



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
日本赤十字社の『東北関東大震災義援金』の詳細は、コチラをクリックしてください。

クレジット決済だと、わざわざ銀行に行かなくてもいいので、便利です
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆◆◆人気ランキングサイトに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっと押していただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんぐりえ)
2011-05-18 19:18:43
“ウェット祭り”大好評ですね~!
ウチも普段はカリカリっ子なんで、
今度の記念日にはあげてみようかな!
とらじろうくんのパウチ噛み噛みは
やっぱりお約束だけど、ミルキーちゃん
のスリスリ。 中身を分かってるみたい
でスゴイですね!!! 
でも、一気食いはダメだよ~っ!!!
ウチもたまにガッツくとやっちゃいます=3
何度かブログでネタにしようかと思いつつ
やっぱり自主規制(そりゃ、そうですね・・・)

とはいえ、ミルキーちゃん・とらじろうくん
よかったね~っ♪
あらためて、おめでとうございます☆
返信する
>さんぐりえさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-05-18 20:56:14
なんだか最近のウェット、種類もすごい豊富だし、
つゆだくで、めっちゃおいしそうな匂いがしました
お醤油かけてご飯に乗せたら、きっとおいしいに
違いありませんよ
そりゃミルキーも、一気食いしますわ・・・
とらじろうはお上品に食べるので、全然リバースしないんですけど、
ミルキーは常習犯です
もしかして、アメショってリバースしやすいんでしょうかね

お祝いコメント、ほんとありがとうございます
いつもコメントいただき、感謝・感謝です
返信する
Unknown (LNRM)
2011-05-19 00:13:13
記念日は、やはり豪華にされたんですね(*^_^*)
それにしても、ミルキーちゃんととらじろうくん、ほんまにガッツいてますね(笑)
獣のように(笑)
相当おいしかったんでしょうねーーー(^-^)
ミルキーちゃん、とらじろうくん、ごちそう良かったね!!
でも、ミルキーちゃんはリバースしちゃったんですね。かわいそうに(+_+)
とらじろうくんは満腹!って感じでくつろいじゃって、ご機嫌さんですね!!
返信する
Unknown (クルー)
2011-05-19 00:16:19
そうかぁ、いつもは離れて食事をしなきゃいけないけど、今回は同じメニューだから一緒に食べれたんだ、良かったねぇ♪
とってもいい記念日になったね^^v
とらじろうくん、初のウェットは大満足だぁぁ♪
これぞねこまっしぐらって感じだよねぇ^^b
やっぱりカリカリよりもウェットのほうが美味しいのかなぁ?

あぁ~ん、ミルキーちゃんもったいないぃぃ^^;まっ、食べたことには変わらないもんね!!
また美味しいウェットをもらえるといいね☆
返信する
Unknown (nanae)
2011-05-19 09:28:00
うちもこれよくあげますよ~(●´ω`●)
総合栄養食だからカリカリあんまり
食べてくれないアンちゃんも
栄養取れるしこれは食べてくれますw

アメショはよくリバースしますよね!
エースもおやつがっつき過ぎて
よくリバースしてますよ(;´∀`)
でも必ず玄関の大理石まで行って
してくれるので助かってますw

メバルって前にドラマで見て初めて知りました!
その時も煮付けだったけどまだ
食べたことないですね~。
あ、売ってるの見たことないかもw
返信する
>LNRMさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-05-19 14:20:31
いつもはカリカリしかあげてないので、
ニャンズにとっては、めっちゃご馳走やったと思いますよ~
ふたりとも、一心不乱にガッツいてました
ウェットは人間でもおいしそうと思う匂いなんで、
やっぱりニャンコにとってはたまらないんでしょうね
ミルキー、しょっちゅうリバースするくせに、
カッツくから、またリバースの繰り返し・・・
いつもは賢いミルキーも、食べ物に関しては、
本能丸出しで、学習能力ゼロです
ちなみにリバース後も、またすぐに食べてました
返信する
>クルーさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-05-19 14:27:06
カリカリの種類が違うので、いつもは離れた場所で食べてるんですけど、
ブログでふたり並んで食べてる姿とか見てて、
憧れだったので、並べてみました
でも並ぶっていうより、向かい合ってましたけど
とらじろうはあんまり食べ物に執着ないんですけど、
初ウェットにはさすがに、まっしぐらでした
よっぽどおいしかったみたいです
ミルキーは、食べ物への執着が、裏目に・・・
ま、その後もケロっとしてまた食べてたので、
全然メゲてないみたいです
返信する
>nanaeさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-05-19 14:34:57
ウェットもたくさん種類があって、迷ったんですけど、
「カツオ+ささみ」だったので、これにしてみました
あ、でもウチはミルキーのために、「8歳~」にしました

やっぱアメショは、リバース率高いですよね~
ミルキーだけの時はそんなもんだと思ってたんですけど、
とらじろうは全然リバースしないので・・・
それにしてもエースくん、場所考えてるなんて、賢いっ

メバルは煮付けがスタンダードですかね
白身だけど、しっとりしてて、かなりうまいッス
たぶん、今頃が旬ですよ~
返信する

コメントを投稿