アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

ゆっくり食べれない、とらじろう。

2016年06月28日 08時22分26秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(6月27日)】

この日のメインは、豚肉の塩麹カレーピカタ


あとは、水菜のゴマ辛子和え、万願寺唐辛子とジャコの甘辛煮、長芋とろろ、ラタトゥイユ、牛ごぼうしぐれ煮




ところで、とらじろうがご飯を食べてるところへ、ミルキーが

ミルキーは熟睡してたので、とらじろうだけにあげたのですが、起きてきた様子



ミルキー、様子を伺ってるかと思ったら・・・・・



どんどん、近づき・・・・・・



とらじろうを、ぐいっと押しのけ・・・・・



横取り



・・・・・と、ミルキーがご飯をこぼしたすきに、とらじろうがまた食べだした


でも、すぐに・・・・・・

あっさり、ミルキーに押しのけられる、とらじろう



ミルキーの勢いには、到底かないません


ようやく満足したミルキーが、立ち去った後・・・・・

ミルキーの行方を、確認するとらじろう



ようやく、ゆっくり食べ始める


でも・・・・・・

なんだか落ち着かない、とらじろうでした

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタン2つをポチっと押していただけると、更新の励みになります
(それぞれ1日1クリック有効です)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

いつも応援、ありがとうございます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぎよん)
2016-06-28 11:00:11
とらじろう君、ミルキー姐さんに押されまくりですね(笑)
食に関することじゃ、ミルキーちゃんには敵なしでしょうね
しかも開いてはマイペースなとらじろう君ですもんね~
我が家はぐいぐい押してくるのはきなこの方なので・・・ミルキーちゃんVSきなこっていうのを見てみたいかも(笑)
返信する
Unknown (yoiko)
2016-06-28 16:15:32
普段はしっぽの先が触れるだけで
どうなるんでしょうドキドキなのに、
この大胆っぷりったらっw
美味しいカホリは別格なんですね☆
そして、とらじろう君の耳がすごく立ってる!
「要注意!」な時はこうなるんですか?
返信する
Unknown (yamami)
2016-06-28 17:17:33
ミルキーちゃん、ご飯やオヤツの音がしても
寝ていることがあるのですね!?
うちはお腹が空いてなくても
誰かが「ご飯~」って鳴くだけで
起きてきます(笑)
とらじろうくんもミルキーちゃんの
勢いにはかなわないみたいですね。
ちゃんと年功序列をしているのかな(^_^)?
返信する
Unknown (メルモママ)
2016-06-28 18:45:23
ミルキーちゃん
耳が良いのですね〜
鼻かな?

寝ていても起きてくる食欲旺盛の
ミルキーちゃん
最高

とらじろう君 しっかり食べてね〜
返信する
Unknown (はは)
2016-06-28 19:41:31
大胆な横取り(笑)
とらくんも黙って見ちゃって・・・

でも、その食欲は羨ましいな。
ぢぢこたんもチビズのご飯、横取りするくらい食べてほしいな〜。
返信する
Unknown (CAT.)
2016-06-28 23:46:23
うはは、やっぱりミルキーちゃん、強っ(^m^)
こうも大胆に取りに来ると、唖然と見守っちゃいそうですね(笑)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2016-06-29 07:37:17
あははっ!
実にふたりの力関係が表れてますww
最後のショットが良いですねぇ〜・・・。
おどおどした感じがww
返信する
>コメントいただいた皆さまへ (ミルキーとらじろう飼い主)
2016-06-29 08:54:45
>かぎよんさん
きなこさんvsミルキー、食いしん坊女子の争い、
想像するだに恐ろしいですね~

>yoikoさん
ミルキー、横取りする時は顔面押し付けて、ガンガンいきますよ
とらじろう、要注意だと耳が立ちます

>yamamiさん
ミルキー、最近耳が悪くなったみたいで、
音では気づかないことがあるんですよね
それでも食べる勢いは衰えてません

>メルモママさん
耳は悪くなったのですが、鼻がいいみたいです
とらじろう、押されつつも、しっかり食べてますよ

>ははさん
ミルキー、ちょびっと食べで、食べる量はそんなにないので、
ウチも困ってるんですよ

>CAT.さん
こういう時とらじろう、じっと見つめるだけしかできません

>やらいちょうさん
この力関係が、我が家の平和を保ってるんですよね
返信する

コメントを投稿