アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

ギャップ。

2023年08月29日 08時17分44秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(8月28日)】

この日のメインは、3種の野菜としっとりアジ南蛮

オイシックスで頼んだキットで作りました

あとは、白菜とろとろ煮、冬瓜のそぼろ煮、水菜とハムのサラダ、切り干し大根煮




ところで、お米の袋についてた、硬めのヒモを、くるみに見せると・・・・

真剣な顔で、ヒモを見つめ・・・・


大きなおクチを開けて・・・・


凶悪顔で、噛む


そしてまた、真剣な顔で、ヒモを見つめ・・・・


急に豹変する、顔


また、ヒモを見つめ・・・・


噛むときの顔、コワすぎ


ヒモを見つめる時の顔と、噛むときの顔のギャップが激しい、くるみでした

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Milaoyaji)
2023-08-29 09:34:05
ミルキーとらじろう飼い主さん、こんにちは。

> ヒモを見つめる時の顔と、噛むときの顔のギャップが激しい、くるみでした

本当ですね。
しかし猫ってこの手のヒモ状のものも好きですよね。

以前ミラが香典袋の水引を食いちぎって食べてしまったときのことを思い出しました。
でもこのヒモなら丈夫そうだからその心配はなさそうですね♪
返信する
Unknown (yoiko)
2023-08-29 11:44:10
超絶ロックオンですねw
狙ってる時も、豹変してる時も、揺るぎない真剣なお目々☆
この、遊びに集中して夢中になってくれる様子も、
んっとにちぃに似ていてニマニマしちゃいます(*^艸^)
背中側でもモジョモジョさせて、ゴロンゴロンと転がってもらいたくなりますわ~w
返信する
Unknown (めいママ)
2023-08-29 16:06:27
私が子供の時に三毛猫のミーちゃんとひもで遊んでたら!ばあちゃんにひもで遊ばせたら
ヘビ捕まえて来るからダメって!怒られたことあります!田舎だったので😣ネコは出入自由
それが本当に子供のヘビを持って帰ってきまさた!私も怒られ!ミーちゃんも怒られたこと思い出しました!くるみちゃんはマンションだならそんな心配ないですね😅
返信する
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2023-08-29 17:42:03
>Milaoyajiさん
そうそう、このヒモ、水引と同じタイプですよ
丈夫そうとはいえ、くるみは噛みまくってちぎってしまう可能性もあるので、
ニンゲンの監視下でのみ遊ばせて、遊び終わったら、
すぐに引き出しの中にしまうように気を付けてます

>yoikoさん
遊ぶ時はいつも全力投球なので、真剣そのものですよ
遊び好きのちぃちゃんも、こんなだったんですね
こんだけ必死に遊んでくれたら、遊び甲斐がありますよね
背中でもじょもじょさせたら、ゴロンゴロン確定ですが、
そのうちイライラして、襲い掛かられる可能性ありなので、
危険と隣り合わせですよ

>めいママさん
そんなおばぁちゃんの知恵があったんですね
そしてちゃんとその通りになるなんて、すごい
ヒモで遊ばせなくても、ヘビ見たら持って帰ってきそうな気もしますが
ウチはヘビどころか、虫すらめったに来ないので、
くるみのとってはつまらないかもしれませんね
返信する

コメントを投稿