アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

久しぶりの、お手。

2020年01月06日 08時25分58秒 | 病気(ミルキー)

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(1月5日)】

この日のメインは、豚しゃぶ鍋

あと、おせちの残りも、食べました



ところで、ミルキーの病気のお話を少し

ちょっと前からミルキーがいつものご飯を食べたがらなくなり、
色々と種類を変えて見たものの、すぐに食べなくなり、体重も落ちてきてたので、
病院に行ったところ、甲状腺機能亢進症と診断されました

幸いに、心筋症(甲状腺機能亢進症になるとかかりやすい)は、
血液検査や超音波検査でも大丈夫だったので、このまま様子見となりました
(すい炎や肝臓のお薬は、ずっと服用したままです)

ちなみに腎臓の方は、BUN・CREはもちろん、SDMAも正常値でした

ただ、このまま食欲がないと困るので、
「キャットフードは食べたがらないけど、ニンゲンの食べ物なら食べたがる」
と主治医に相談したところ、
「賛否両論あるけど、ニンゲンのものでも、食べたがるものをあげてみては」
とのことでした

ということで、ミルキーのために、ささみを湯がいてあげてみることに

いつものおすそわけと違って、椅子の上です



さっそくかじりつく、ミルキー







食欲がないといっても、やっぱり好きなものなら、食べるんですよね



主治医いわく「食欲のあるコのほうが、長生きするから、その食欲を大事にしたほうがいい」とのこと



ということで、主治医のお墨付きで、おいしいもの解禁となった、ミルキー



とはいっても、脂ギッシュなものは、よくないですけどね



そりゃ、キャットフードを食べてくれるのが、一番いいのですが・・・・



何でもいいから、自分で食べてくれるのが、何よりです



こうして、ささみにありつけたミルキー



相方の指まで噛む勢いで、食べてます



そして、ささみをほぐしてる間も、待ちきれず・・・・



久しぶりの、自主的お手



お手すると、おいしいものがもらえると、ちゃんと覚えてます







おいしいもののためなら、お手もする、ミルキーでした

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆

応援の代わりに下のボタン2つをポチっと押していただけると、更新の励みになります
(それぞれ1日1クリック有効です)
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

いつも応援、ありがとうございます
ただいまコメントへのお返事はお休みさせていただいております
ご理解のほど、よろしくお願いいたします



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでぼん)
2020-01-07 21:13:15
本当に可愛い〜😍❤️❤️
好きな物が、沢山あるって良い事だと思います😃
少しでも、美味しい物を食べて、元気で長生きしてね😊
ミルキーちゃん、今年も可愛い過ぎるよ〜😍❤️❤️
返信する

コメントを投稿