アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

飼い主の、ギモン。

2013年01月29日 08時28分30秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(1月28日)】

この日のメインは、豚の生姜焼き~

玉ねぎ入れて、かさ増ししました

あとは、マカロニサラダ、里芋のそぼろ煮、きのこあんかけ豆腐、豆苗のおひたし





ところで、床でひとり咲きしてる、とらじろう



「ねぇねぇ、とらちゃん




「いくらなんでも、床に転がって、寒くないの

・・・・・・




「あ、そう・・・・・」


いっぽう、寒そうに丸まってるミルキー




で、このふたり・・・・・

いつものごとく、同じ部屋にいるんですよね~
外は晴れているので、リビングに暖房はつけてません(それで室温18~20℃くらい)


ここで飼い主の、素朴な疑問

果たして、ミルキーが寒がりすぎるのか・・・・・

それとも、とらじろうが暑がりすぎるのか・・・・・




きっとどっちも、正解なんでしょうね~

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっ☆と押していただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamin)
2013-01-29 09:39:00

おはよぉ~ございますッ!!

床にコロォ~ンっとして
とってもご機嫌そうだねぇ~とらじろうくん☆(ゝω・)v
気持ちよさそうッ♪
ミルキーちゃんはまぁ~るくなって
寝てるんだねッ。
それぞれですにゃぁ~ッ(=^・^=)
返信する
Unknown (はは)
2013-01-29 12:54:41
今日も開いておりますなぁぁ~。
パンパン。拝んでおこう(・▽・)

ミルキー姐さんは、アンモニャイトなのにね~
女子はやっぱり寒がりなのかしらね。

それにしても、飼い主さんのおうちのご飯は
いつも品数が多くてうらやまし~。。。
返信する
Unknown (yoiko)
2013-01-29 13:46:33
こりゃ~ 丁度いい気温のリビングですね~(〃∇〃)
ぱっかーんも、まるっも、拝めるなんて☆
あぁ、とらじろう君の広いおなかのうえに
ミルキー姐さんを丸いまんま乗っけたいです( *´艸`)

返信する
Unknown (トラじろ)
2013-01-29 18:21:02
生姜焼き大好きです~♪(*^m^*)

ミルキーちゃんととらじろうくん、体感温度がまったく違いそうですね。おもしろーい!
うちはミルキーちゃん派。ちっちゃく丸まって寝てますよぉ。
返信する
Unknown (あにぼぉ)
2013-01-29 18:24:46
わ~、ほんとに対象的なニャンズですね
全然体感温度がチガウのですね
個体差なのか、ニャンの特性の違いなのか
どちらにせよ、見てるととっても面白いですね
返信する
Unknown (さんぐりえ)
2013-01-29 19:20:33
相変わらずのミルキーちゃんと
とらじろうくんに、今日もニンマリ♪
ワタシ的にはミルキーちゃんの気持ち
がメチャ分かるケド、見る分には
やっぱり拝める“とら玉”が魅力的~っ!!!
なむぅ~☆
返信する
Unknown (けい)
2013-01-29 21:13:02
床の方が涼しいはずなのに…
きっと「どっちも」が正解ですね

ひとりーざーきー
チャゲアスが復活するらしくて嬉しいデス (*・ω・*)
返信する
Unknown (クルー)
2013-01-29 22:29:15
にゃんこも人と同じで、十匹十色なのかもですね^^
それぞれの良さ、個性が出ていて本当に楽しい!!
心地よいポーズが決まってるんだね❤

実はうちも正反対☆
だからこそ見ていて微笑ましいんですよね^^b

とらじろうくんは背中の痛さよりも、脚を広げる方が何倍も心地よいんだろうな♪
返信する
Unknown (るーです)
2013-01-29 22:38:44
里芋のそぼろ煮美味しそうですね。こうして薄めに切ると早く味がしみそう。今度やってみます。昨日は、ニラキムチチヂミ真似しちゃいました。あ、副菜はあんまりないですが、そこは置いといて。
私もねこなら断然ミルキーちゃん派です。冬のぬくぬくほど幸せはありません。とらちゃんは、毛が詰まってるんでしょうかね。おかげで、こちらは大サービス楽しませていただいてま~す(^o^)。アメショのほうがなんとなく薄毛(人間だと語弊ありますが)っぽいイメージですよね。
返信する
Unknown (CAT.)
2013-01-29 23:21:54
寒い時こそ、ヘソ天ニャンコをみて温まろう♪
返信する

コメントを投稿