アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

秋の夜の、風景。

2014年10月28日 08時34分51秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(10月27日)】

この日のメインは、ナスと豚のゴマ酢味噌だれ炒め(レシピは、コチラ


あとは、サラスパ、タコとブロッコリーとじゃがいものサラダ、白菜のクリーム煮、サツマイモのサラダ
(サラスパといえば・・・、の様子は、また後日

右上に、黒っぽいしっぽが写りこんでますよね

どうなってるのかというと、こんな感じ

今日はおねだりするものが、なかったようです
(でも油断してると、サラスパのツナを狙われます



ところで、ある夜のこと

ヘソ天とらじろうと、それを見てる、ミルキー



まぁ、とらじろうの得意のポーズやからねぇ



そんなミルキーのつぶやきに、とらじろうが反応



ミルキーは、寒がりやからねぇ



キミたち、温度差がありすぎるからねぇ・・・



そうこうしてるうちに、やがて・・・・・・



ミルキーが、突然とらじろうのしっぽをクンクン

すると・・・・

あはは・・・・・・

そうして、さっさと立ち去って行く、ミルキー




あとには取り残されたとらじろうが、ひとり寂しく開いてました

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっ☆と押していただけると、更新の励みになります(1日1クリック有効です)
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぎよん)
2014-10-28 09:30:12
とらじろう君まだまだへそ天ですね~
我が家は昼間の陽の当たる時間以外は寒そうにしてますよ
きっと我が家のお猫様もミルキーちゃんと同じくとらじろう君を「変なやつ~」って目で見るような気がします(笑)

しっぽ嗅がれて頭をあげてるとらじろう君・・・
どう見てもラッコ・・・
ラッコ以外の生き物には見えませんね(笑)
返信する
Unknown (はは)
2014-10-28 12:12:10
あはははは。
本当にこうやってお話してるんじゃないかな?って思いますよね~。
とらくん、まだ開いているのですね。
あったかいんだ~?
だぢんち。地方は、雪が降りましたよ~。
寒い寒い・・・
返信する
ありがとうです (とこら)
2014-10-28 12:16:10
毎日更新ありがとうございます。
ミルキーさんの毛艶が良くなってきており、
元気な様子、嬉しい限りです。
最近は過去の記事をずっと追っています。
歳のせいですぐに忘れるので、何回見ても新鮮ですU+263AU+FE0F。
とらじろう君の小さい頃、何ともいえない可愛さです。
夜おふとんに入ってからの楽しみです。

返信する
Unknown (yamami)
2014-10-28 16:37:07
確かに!ミルキーちゃんの興味のないおかずは
いまいちですよね(笑)
ヘソ天のとらじろうくん、ミルキーちゃんを見る姿!
なかなか腹筋を使っていますね!
足を押さえてあげたら腹筋運動をしそうな感じですよね~
返信する
あはは~ (あにぼぉ)
2014-10-28 17:50:07
ほんとにこんな風に会話してそうですよね!
ミルキーちゃんととらじろう君は、体感温度も何もかも、違い過ぎるところが面白いですねo(^▽^)o
返信する
Unknown (CAT.)
2014-10-28 23:11:57
とらじろうくんほど、ヘソ天の似合うオトコは滅多にいませんよね(^^)b
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-10-29 06:22:18
あまりの違いに??
そりゃそうでしょうね、
普通の猫さんなら肌寒く感じるこのごろ。
臭いのはしょうがないけどww
返信する
>コメントいただいた皆さまへ (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-10-29 09:18:41
>かぎよんさん
さすがに昨日はヘソ天してませんでしたが、一体いつまでやるのか、
しっかり観察していきたいと思ってます
ぎんくんが「へんなやつ」ってツッコんでる表情、目に浮かびますわ
ラッコ・・・、どう見てもラッコですよね

>ははさん
ニュースでそちらは雪って見て、びっくりしました
飼い主、今朝もまだリラコです
ミルキーの冷たい視線、絶対にこういう会話してますよね

>とこらさん
やっぱり体調がいいと毛づくろいもしっかりするみたいで、
触り心地もふわふわしてきました
過去記事、写真も小さく画質も悪いし、文字も今みたいにペンタブではなく、
マウスでちまちま書いてましたので、拙くてお恥ずかしい限りです

>yamamiさん
ミルキー、おかずに興味がない時は、相方のあぐらに乗っかって暖を取ってます
とらじろう、腹筋割れたらどうしよう

>あにぼぉさん
2ニャンいると、こういう違いが楽しめますよ~

>CAT.さん
マルゴー様のおへそ丸出しヘソ天には、かないませんよ

>やらいちょうさん
やっぱとらじろう、暑がりすぎですよね
きれい好きなので、クサいと言われるのはショックだったようです
返信する

コメントを投稿