アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

サラスパ大好き、ミルキー。

2014年04月07日 08時28分24秒 | ネコ

昨日は相方と、近所の川沿いの桜並木に、ちょこっとだけお花見に行ってきました

強風と雨で、だいぶ散ってしまいました



桜の木の下でシートを敷いて、ワイン飲みましたよ~



この後すぐにお天気が悪くなり、強風も吹いて、あまりの寒さにさっさと引き上げてきました


ここからは恒例、【突撃!ウチの晩ごはん(4月6日)】

この日は、お花見の後に、スーパーでお惣菜を買って帰りました

唐揚げと、チキンカツ

あとは、買ってきたアジ南蛮とごぼう煮、冷蔵庫にあったサラスパ・もろきゅう・ひじき煮





ところで先日、ミルキーのお誕生のお祝いにと、竜之介  -オレは天才だ!-のmarieさんが、
こんなイラストを作ってくださいました~(その時のmarieさんの記事は、コチラ

誕生日
marieさん、改めてありがとうございました~
まるでプロみたいに漫画がお上手なmarieさんのブログ、めっちゃ笑えますよ



ということで、先日サラスパを作ってると、案の定ミルキーが
(ちなみに背後の座椅子の上の白い物体は、寝てるとらじろうです



すると・・・・・

ぎゃぁぁぁ~っ



そして思いっきり爪を立て、サラスパにかじりつく、ミルキー



サラスパに夢中で、すっかり理性を失ってます



あっという間に、サラスパをポリポリ食べ終わり・・・・・



marieさんのイラストみたいに、かわいく食べて欲しいんですけどね

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっ☆と押していただけると、更新の励みになります(1日1クリック有効です)
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marie)
2014-04-07 09:47:39
あははっ、やっぱりミルキーちゃんはサラスパ大好きねっ
ミルキーちゃんもとらじろうクンも普段のブログから
イメージしやすいですっ。
何が好きで、どういった癖があるとかっっ
実はとらじろうクンの構想もすでに湧いているので、
また何かの機会に・・
返信する
Unknown (はは)
2014-04-07 15:21:06
わぁ!可愛い~!
さすがmarieさんですね~♪
サラスパまだぁ~?って、お皿を叩いてる様子がホント可愛い♪

同じパスタでも、やっぱサラスパが一番?
可愛いなぁ~。
ぢぢこちゃんも食べるかな?

返信する
こんばんは! (まさっぴいの夫)
2014-04-07 19:35:21
ミルキーちゃんはお歳の割に(失礼!)、
食欲旺盛で食に対するこだわりが強い
ですね。
このことって、長生きするニャンコの特長
だと思っています。

ウチの先代の16歳の頃と1歳のまるや
4カ月のモモと比べると、16歳の頃の先代
の方が食いしん坊でしたよ(^-^)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-04-07 21:25:09
ウチの猫さん達もパスタが好きでしてねぇ~。
もちろん茹でる前のですがww
あのパリパリが堪らないらしいです。
返信する
Unknown (けい)
2014-04-07 21:31:43
「サラスパまだー」が かわいすぎる!

そして花見てワインって
おされー(≧ω≦)b
返信する
Unknown (CAT.)
2014-04-07 23:19:15
イラスト、可愛い~!
でも豪快にサラスパ食べるミルキーちゃんも、可愛いですよん♪
返信する
Unknown (メルモママ)
2014-04-07 23:42:49
お花見 良いですね
ミルキーちゃんのその表情何とも言えない
サラスパ命ですね
返信する
>コメントいただいた皆さまへ (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-04-08 08:45:17
イラストのミルキーは、めっちゃかわいいんですけど、実際に食べてる姿は、
かなりワイルドなんですよね~
油断してると、指をガブっとやられて、流血することもしばしば
「サラスパまだ~?」というより、「はよよこせっ!」って感じです

>marieさん
なんと、とらじろうの構想まで
楽しみにしてますわ~

>ははさん
サラスパだけじゃなく、固いマカロニも大好きなんですよ

>まさっぴぃの夫さん
長生きニャンコの秘訣といって頂き、めっちゃ心強いです
ありがとうございます

>やらいちょうさん
やらいちょうさんとこも、パスタニャンコなんですね
ミルキーはマカロニでもかじりますけど、みどりちゃん達はどうでしょうか

>けいさん
寒かったので、冷えたビールはやめただけで、あれば熱燗でもよかったくらいです

>CAT.さん
豪快に指まで食べられそうになるんですよね

>メルモママさん
食べ物となると、いつもこのキラキラした表情なんですよね~
返信する

コメントを投稿