アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

Nクールよりも。

2024年07月13日 08時43分38秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(7月12日)】

この日のメインは、豚しゃぶサラダ


あとは、冬瓜そぼろ煮、おきゅうと、バイ貝煮、和風コールスロー

おきゅうと、珍しく大阪で売ってたので、思わず買いました
(福岡でよく食べられる、ところてんの海藻の味を濃くした感じの食べ物です


ところで、暑い季節の、くるみのお気に入りの場所が、こちら

エアコンのない部屋の、窓辺のローボードの上

リビングはエアコンが効いてて涼しいのですが、エアコンが苦手なくるみは、
室温30度を超えてても、ここでくつろいでます

とはいうものの、やっぱり暑いのではと思い・・・・

先日ニトリに行った時に、ペット用のNクール敷きパッドを買ってみたら・・・・

早速、乗ってる~

「どう、その敷パッド、涼しい

とはいうものの・・・・


ぺっちょりくっついてみたりして、気に入ってくれた様子

しばらくして見ると・・・・

いつもの、伸びてひねるポーズに(1枚目の写真と同じ


Nクールの敷きパッドよりも、このポーズをしてさえいれば、涼しいようです

そしてこの後、Nクールは使われてません・・・

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいママ)
2024-07-13 17:00:20
マット涼しいけど!へそ天の方が好きです😺💕エアコンの部屋に居たらもっと涼しいとも思いますけど😅🙄エアコン嫌いなのですね😣
そっちは雨は大丈夫ですか?
返信する
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2024-07-13 17:50:32
>めいママさん
エアコンの部屋にはお腹すいた時に来ますが、
すぐにまた暑い部屋に戻るんですよね
暑いけど、ばば~んと開いたヘソ天が見れるのはいいですよね
雨、こちらは大丈夫ですが、そちらは降ってるのかな
ほどほどでやむといいですね
返信する

コメントを投稿