アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

ホットマット好き。

2022年07月26日 08時08分12秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(7月25日)】

この日のメインは、アスパラ・オクラの豚肉巻き

味付けはシンプルに、クレージーソルトと粗びき黒コショーで
すだちを絞って、いただきました

あとは、冬瓜そぼろ煮、ブロッコリーとじゃがいもの明太マヨ和え、キムチ乗せ男前豆腐、とうもろこし




ところで、リビングにエアコンをつけてると、くるみは苦手みたいで、別の暑い部屋に行きがちです

なので、リビングに、ホットマットを置いてみたら・・・・

乗ってくれたはいいけど、相方がトンネルをかぶせまして

とにかくブログネタ不足なので、相方に撮影を依頼(飼い主は晩ごはん作り

トンネルの正面から、撮ってみたんですね


ホットマットに乗ったネタやけど、まぁいいか


顔が見えやすいように、トンネルをずらしたんですね


相方、ナゼかアップを撮りたがるんですよね


その後、さすがに暑くなったのか、ホットマットから外れてました


でも、トンネルを噛んだり


ガサゴソと、遊んでるうちに・・・・


再び、ホットマットの上に


エアコン効いた部屋で、ホットマットの上に乗る快適さに気付いた、くるみでした

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Milaoyaji)
2022-07-26 09:28:49
ミルキーとらじろう飼い主さん、こんにちは。

> リビングにエアコンをつけてると、くるみは苦手みたいで、別の暑い部屋に行きがちです

うちの2匹も、特にエアコンを入れてある部屋を好むって感じがないですね。
來依はノルウェージャンなのだから、暑いのは苦手なはずなんですけれど。

で、廊下とか、ガラステーブルの上とか、ひんやりする場所で昼寝をするのが好きなようです♪
返信する
Unknown (yoiko)
2022-07-26 13:59:03
フカフカの敷物ってことで
ホットマットなのかなと思ったら。
なんと、ほかほかに電源入りでしたか!
涼しい部屋でホットコーヒーを飲みたいみたいな感覚かな~
なんて置き換えて思ってみたり(*^艸^)
それよか、エアコン効きすぎてる事務所で膝掛けかけてる状態ですかねw
いずれにしても、ヒトと同じ空間で快適でいられるのは最高♪
そして、遊び担当な相方さんの撮影だからか、
気合い入ったキリリとしたかっこいいお顔が沢山(≧∇≦)
返信する
Unknown (めいママ)
2022-07-26 15:53:59
🤗👋くるみちゃん😊お尻かわいか~👋👋👋
お尻みてから!ニヤニヤしてしまいました!
変態では、ないからね😃くるみちゃん☺️
返信する
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2022-07-27 08:23:16
>Milaoyajiさん
やっぱりエアコンは苦手なコが多いみたいですよね
とらじろうは長毛ではありませんでしたが、
毛がみっちり生えてて、暑がりだったのですが、
エアコンの部屋ではなく、玄関によくいました
エアコンがなくても、ちゃんとひんやり快適な場所を、
見つけてるみたいですよね

>yoikoさん
ミルキー姐さんご愛用の、ホカペみたいなマットです
エアコン効いた部屋で暖房器具なんて、
ほんと贅沢な気がしますよね
エアコン効いた事務所でひざ掛け、まさにそれかも
飼い主は暑がりなので、そういうことはしないのですが、
yoikoさんはやってそうだから、くるみの気持ちが分かりそうですね
相方の撮影、いつもの写真と感じが違って新鮮でしょ

>めいママさん
くるみが潜ってる時のおしり、ワタシも大好きですよ
ついペンペン触っちゃいます
返信する

コメントを投稿