アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

それぞれの、ホクロ。

2011年11月21日 14時10分58秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(11月20日)】

この日は、ステーキ焼きました~

遠くのスーパーまで行って、久しぶりにいい肉、買いました



そんなごちそうに、じっとテーブルを見つめるミルキー



あとは、ほうれん草サラダ・エビとアボカドのオーロラソース・ポテトサラダの3種盛り合わせ
キノコのソテートマトスライス野菜サラダ



珍しく洋食なのは・・・・・・・

ボジョレーヌーボーを買ったから~(ペットボトル入りの安モンだけど



ちなみに1本じゃ足りず、違うのも開けましたけどね




ところで、気持ちよさそうにお昼寝してる、とらじろう



その口元を、よ~く見てみると・・・・・・・

上唇に、ホクロらしきものが


あと、お鼻の割れ目(?)にも、めっちゃ小さなホクロらしきものが

そして、きれいなピンクと思われがちなお鼻も、上の部分は実は、茶色っぽくなってるんですよね~
ニンゲンでいうところの、シミみたいなモンですかね


いっぽう、ミルキーはというと・・・・・・・

お鼻に、けっこう大きめのホクロがあるんですよ~

決して、汚れてるとか、鼻くそではありません

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっ☆と押していただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます

 

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぎよん)
2011-11-21 16:11:27
二人ともホクロがあるんですね~
うちは見当たらないですが…

汚れてると勘違いして洗ったりしませんでしたか?私だけ?(^_^;)
私の場合は左右の前足の色が微妙に違っていて、汚れていると思って洗ってしまったんですが(笑)

ところでミルキーちゃん「お鼻の色は何色ですか?」と聞かれたらなんて答えますか?うちと同じ色に思えます。私はいつも「赤茶色です」と言いますが、時々ブログを見ている人に「ピンクに見える」と・・・
ピンクはとらじろうくんみたいにきれいな色ですよねぇ。何色でしょう???
返信する
>かぎよんさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-11-21 19:21:17
ぎんくんは、ほくろないんですか~
そうそう、こないだの記事で、お手手の色が違うってありましたね
あれはたしかに、洗ってしまいたくなるビミョーな色でしたよね
ミルキーのは明らかにほくろ(シミ?)ってわかるんですけど、
とらじろうのは私も、ウェッティでこすったことあります

アメショのお鼻の色、表現が難しいですね~
ピンクじゃないことは、たしかですよね
赤茶色って、正しいと思いますよ
レンガ色って言ったら、想像しやすいかもしれませんね
返信する
Unknown (さんぐりえ)
2011-11-21 20:09:13
むふふ♪ それぞれの鼻ホクロ、
いい味だしてますよね~(≧з≦)ノ
とらじろうくんのホクロはじっくり
見ないと、見落としちゃいそう!
いつも一緒にいる飼い主さんだから
こそ分かるホクロですね♪

ウチ、両方とも鼻ホクロないんですが、
にこはたま~に、マジ鼻くそつけて、
笑わせてもらってマス(。^m^。)
さすがにブログネタにするのはどうやろ?
っていつも自粛ですが・・・
返信する
Unknown (まつぼっくり)
2011-11-21 21:55:32
おお豪華なごちそう。
ボジョレー解禁だったんですね。
私はもちろんすでに飲みましたよ~。笑
ミルキーちゃんととらじろうくんのほくろ面白いですね~。
返信する
Unknown (CAT.)
2011-11-21 23:08:47
うぉぉ、がっつりお肉の豪華ディナー、いいですね(^^)b

ミルキーちゃんも、とらじろうくんも、お鼻にホクロがあるのですね(^^)
かわいい~☆
返信する
>さんぐりえさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-11-22 14:04:35
ミルキーのほくろは大きいので、すぐに分かるんですけど、
とらじろうのは最初、ごみがついてると思って、
ウェッティでごしごし拭いてしまいました

にこちゃんのマジ鼻くそ、お姫様としたことが・・・
でもちょっと、見てみたいかも~
返信する
>まつぼっくりさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-11-22 14:08:36
さすがまつぼっくりさん、すでにボジョレーお味見済みでしたか
あ、くれぐれも階段にはお気をつけて
模様の延長みたいな感じで、鼻が黒くなってるニャンコはいるけど、
ほくろのあるニャンコは珍しいんですかね~
返信する
>CAT.さん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-11-22 14:10:48
普段は和食がメインなんですけど、たまには肉食系にしてみました
ほくろ、マルゴー様もなさそうですね
ウチのニャンズが珍しいのかな~
返信する

コメントを投稿