アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

キッチンカウンター上の、攻防。(前編)

2012年12月05日 09時55分16秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(12月4日)】

この日のメインは、カツオのたたき~



あとは、タコとトマトときゅうりのサラダ、おからサラダ、マカロニサラダ、大根と豚の炊いたん




ところで、飼い主が晩ごはん作ってると、キッチンカウンターに座ってる、ミルキーととらじろう

ちなみに我が家のルールでは、カウンターの上まではOKで、シンクおよびガスコンロへは、
進入禁止ゾーンです(立ち入ると、霧吹きの刑


「そんなところで、何してるのかな

ふたりして、おやつのおねだり



「まぁまぁ、ケンカせんと、仲よくしてくれるかな


するとやがて、座り込んだとらじろう



向こう側へ行きたいと思っても、とらじろうがジャマなことに気付いた、ミルキー

さて、ミルキーは無事に、向こう側へ行くことができるのでしょうか

この続きは、また明日~



【おまけ】

やっぱり、くっついてはくれない、ふたりなのでした

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっ☆と押していただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も一杯おねだりしたいです♪ (oasis)
2012-12-05 11:43:57
ミルキーちゃんは食いしん坊なお顔に変身してますけど…

とらじろうくんは小さな声でのんびりモードでリクエストしてたんでしょうか~♪

私も一杯くださ~い♪オカラとか大好きで…

関西風にはならないと思いますが、お好み焼きの生地にお豆腐を混ぜて作ります。

返信する
Unknown (さんぐりえ)
2012-12-05 12:36:20
おねだり作戦は一緒にした方が
効果的!って事、ミルキーちゃんも
とらじろうくんも知ってるみたいねU+266C
ミルキーちゃん、いっそのこと、
とらじろうくんに抱きついちゃえ~(≧∇≦)
返信する
Unknown (yoiko)
2012-12-05 13:23:40
にゃらんでるぅ~~( *´艸`)♪
ドキドキ・・・ このあとどうなるのかな。。。
姐さんもぺたんと座りこんじゃいましょ♪
とらじろう君の長いオテテをおちりの下敷きにしたりしてw
返信する
カワイ~♪ (あにぼぉ)
2012-12-05 17:57:44
二匹並んでのおやつのおねだりが何とも言えず、カワイイですね!(でも、確かにくっついてない…f^_^;)
霧吹きの系は効きますか?
うちもやってみようかな♪
返信する
Unknown (クルー)
2012-12-05 20:19:50
ちょっとぉ!!
とらじろうくんが真似してるのに、そっちこそはないやろぉ^^b
そういうしか無いか☆

そんなとらじろうくん、ミルキーちゃんを動けないようにしたなぁ。
きっとそのまま降りちゃいそうな予感が。。
返信する
Unknown (けい)
2012-12-05 22:29:51
見事な縦列駐車
だって接触したらバンパーへこんじゃうやんねぇ? ( ̄m ̄* )
返信する
Unknown (まつぼっくり)
2012-12-06 08:50:19
微妙な距離が面白い二人ですね。
本当にちゃんと距離を開けているのがすご技です。
本当は仲いいんじゃないの?ってつっこみたくなる~。
返信する
>oasisさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2012-12-06 09:01:46
食いしん坊のミルキーは、まん丸お目目で必死でおねだりしてきます
とらじろうは、あんまり食への執着がないのか、のんびり屋さんだからか、
必死におねだりはしないんですよ
おから、ヘルシーで安くて、いいですよね
お好みにお豆腐って、これもヘルシーですね
返信する
>さんぐりえさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2012-12-06 09:03:54
いつもはミルキーひとりでおねだりなので、「ああ、またか」って感じですけど、
とらじろうまで来られると、かなりプレッシャーです
こんなに近い距離にいるのなら、ほんと抱き着いてくれりゃ、
飼い主めっちゃ嬉しいんですけどね~
でもやっぱり、家庭内別居のふたりなので・・・
返信する
>yoikoさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2012-12-06 09:05:42
珍しく、きれいに並んで座ってると思ったら、案の定おねだりでした
たしかにこのままミルキーが座り込んだら、とらじろうのお手手が、
でっかいおチリの下敷きになっちゃいますね~
返信する

コメントを投稿