Trick or Treat!

Lilith タスクリスト

とりあえず2007年1発目

2007年01月01日 23時52分50秒 | 雑記
仕事が終わり、同僚と職場の近くで初詣。
神社の裏口から入ると、大黒様の社があったので、手を清め、
お賽銭を入れて、今年一年が良い年である事を祈願してきました。

初詣行くのも何年ぶりかなぁ。
というか行った記憶がないですよね。

その後、何年振りになるか、おみくじを引いてみました。

同僚Uは 小吉

同僚Sは 末吉

私はと言うと、大凶を真剣に目指していたにも拘らず、大吉となりました。

そんな訳で、まずまずの滑り出しかと思われたんです。

失せ物の欄 ・・・ 出る。高いところ

携帯を職場に忘れました。

同僚がヨドバシ行くと言うので、神社の表口から出ようとすると本殿発見。
しかも人すごい並んでる。
適当な私は、まぁ、良いかとスルーしました。
そうそう、巫女さんが沢山いました。
アルバイトだろうけど、巫女どうやって募集するのだろうか。
そういえば、プリソがかつてやっていたと言う話を聞いたような聞かないような。


その後、帰宅し父と二人で初商いのヨドバシへ。
DVDプレイヤーないしレコーダーを欲しがっていた父です。
新春初売りで何かと安くなっているだろうとの事で、一緒に出かけてきました。
メインは父の使用期間2年を過ぎてバッテリーが持たなくなった携帯の機種変更だったのですけど。

携帯はヨドバシで携帯の福袋があって、入っている機種が判るようになっていました。
そこで父と相談の結果、W45T(白)を選び、3kで機種変更完了。
格安で機種変できました。福袋に感謝ですね。

DVDレコーダも本当は地デジ対応の機種にしたかったんですが、ビデオテープを使いたいとの事で、地アナのみの機種をチョイス。

どうやら本当に欲しかったらしく、父にしては珍しく真剣に悩んでいたので。
んじゃ、それ誕生日だからと言って買ってあげましたとさ。

本当はサイフを買ってあげたかったんですけどね。
まぁ、サイフは父の日にでもしますかね。

そんなこんなで、家に着いたのは16時。
私は疲れてしまったので、そのまま熟睡と相成りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aditya)
2007-01-02 16:00:44
最近絵文字が増えたなぁ(笑)
なんか キャラじゃない気がする(失礼??)
どーも正月に買い物っていうのは
かったるくてね(ーー;)

俺もケータイ買い換えたいって思ったり
するんだケドね。
返信する
Unknown (Lilith)
2007-01-02 18:24:57
顔文字はむかーし良く使ってたんですけどねぇ・・・。
最近は使うことに抵抗を覚えたり(w
ブログのはなんとなーく使ってるだけです。
実は、自分でもかなり違和感あったり?

明日は雨じゃなければお墓参り行って来ます。
返信する

コメントを投稿