おいしいごはん

平凡な主婦の日常も
マニアックなコラムも
日頃の鬱憤も
ささやかな萌えも

キャラホビ2009~喜哀楽でドーパミンドーン!の日~

2009-08-31 08:48:54 | 日常
昨日、行って来ました。

みゆくんの歌が始めて人前で歌われるかもしれないというキャラホビ2009のキラミューンスペシャルステージ!!

例によってどーでもいい前後のくだりが長く肝心なイベント部分はうろ覚えですが、かけるだけ書きます。

朝、子どもを送り出して(野球で7時半)それから自分の準備に。でも結局8時半になってしまって・・・30分押しだなあ・・・と出発したら最寄り駅行きバスがなんか上手い具合に乗れなくて(!)結局大船に着いたのは9時過ぎ・・・。
予定ではそこから横須賀線で一気に幕張の方に行くはずだったのに

来る電車来る電車が

(こんなときだけ)湘南新宿!!!!!!!!!!!11

津田沼でひいひい言ってたらもう10時過ぎてて・・・同行者さんのが先について入場してて申し訳なくなったデス・・・・・・・・。←10時前後に会場入りするって言ってたのです・・・。
幕張本郷からバスで会場前まで移動。海浜幕張からの方法だと東京駅内での移動と駅から会場への移動が大変ってどっかのサイトで読んだんです。
幕張本郷は津田沼から一駅だし。
幕張本郷からメッセへのバスは一度乗ってみたかったし。
でも遅れてるからそこをタクシーに乗ろうと思ったんですが、バスがちょうどタイミングよく来ちゃったし。

というわけで1時間遅れで会場入り。イベントステージの入場が1時間15分後だったんですが、1週間前は入るのも見るのも全然大変だったので・・・。そしたらキャラホビの会場、全然落ち着いてるんですね。ゲームとかフィギュア好きそうな男性ばかりで。それもまばらってくらい。入場も当日券も並ばなかったし。。。

イベントがお昼過ぎからなので(入場はお昼から)先にお昼ご飯を食べることにしたのですが、会場内に飲食できる場所やブースもあって良かったです。これで、おいしくて作りおきじゃないものならもっとよかったんですが←こら。

それから他のブースもちらほら見たり。1日目にみゆくんが来たショップや、草尾さんが歌ったバンナムステージを見たり(ちょうど関智さんと杉田さんが登場してました)子どもへのお土産を吟味したり。

イベント開始45分前に整理番号順に並び始めが始まってステージの横で並び始めました。ひまわりをつけた子もちらほら。周りはきっと半分以上神谷さんのファンなんだろうなあ・・・と思いながらも、同行者さんとみゆくんの話をして楽しみに並びました。
席が開放されるとど真ん中の7列目をキープできたので、更に楽しみになって始まる前からオカシイ人になっていたような・・・。本当にいつも隣にいる同行者さんと見知らぬ反対サイドの方には申し訳ない・・・。

メインモニターにキラミューンのロゴや、キラミューンのみなさんのPVが次々にダイジェストで流れるオープニング、女性スタッフの挨拶の後

エールが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うはああああああああああああああああああ!!!!!!!

みゆくんがあああああ!!!!!!!!!!!!

PVや特典映像、特典ポスターなどでお馴染みの格好の「夏バージョン」←ピンクベージュのシャツが長袖から半そでに。そして歌を、歌を・・・・

あたし号泣しちゃって半分くらい見れなかったっす。
ネオロマで初めて歌を聴いたときとかとは比較にならない感動です。だってみゆくんがみゆくんの歌を初めて人前で歌ってるんですもん。
本人の緊張がすごく伝わるんです。歌い始めやフレーズに入り始めにすごく表情が混ざるんです。で、歌っていくうちにすごく気持ち良さそうに、楽しそうに変わっていくんです。その繰り返しを見るたびにもうひきつけ起こしそうになっちゃいました。←レッドシアターのレイコみたいな。
力強い歌声にさすが!と思ったり、間奏でお客さんにすごい声をたくさんかけてくれるのもいっぱいいっぱいかもしれないのにエライ!って思ったり。

歌い終えて、ステージの外のお客さんにも声をかけたり(入るの自由でいりのみゆですよー!!とか)しながら、短いMCでいったん落ち着いたんですが(あたしが)そこで、年内に1stシングルをリリースするという発表を聞いてうはああああああああ!!!!!!!って!!
本人、今回も制作から関わっていくようで、色々違ったことをやりたいみたいなことを言ってました。わーどんなのだろう!楽しみ!!発売イベントやるかなあ?何よりもみゆくん単独のイベントが大好きなので、新曲を聴くのと同じくらい単独イベントが楽しみです。

そしてfine dayを続けて歌ってくれました!ああ!この曲ライブとかで絶対歌いたいって本人が思ってた曲だもんね!
それにしても上手いよ・・・。CD音源が口から~とは良く言ったものです。後半はみゆくん本人の楽しさが会場中に伝わった感じでなんかすごくあったかいなあとしみじみできるくらいでした。みゆくんもトップだから会場をあっためる!って気合充分だったみたいですし。

で、時間的にもう1曲・・とはいかないよね・・・ということで
みゆくんがひろC先輩を呼ぶ流れに。
お客さんに「ひーろしー!!」と呼ばせて(声が小さいからもう一度ってお約束付きでv)ひろC先輩登場。
ひろC先輩がみゆくんに客いじり上手くなったじゃないかと褒めながら楽しそうに掛け合ってて、みゆくんもすごく嬉しそうに話してるので、みゆくん本当にひろC先輩が好きなんだね・・・と和やかなトークにまたもや嬉しくなりました。
それからみゆくん、キラミューンの社員以上に詳しく楽しくひろC先輩のデビューCDやPVの宣伝や裏話をたくさんたくさん引き出してサービス!
みゆくんファン目線なので、こういうマワシの上手さ、「どう?うちのみゆくんいい仕事するでしょう!?」と周りほとんどを埋め尽くす(?)神谷ファンに自慢したかったくらいです(いや、嘘です。怖いからしません)

そしてひろC先輩の歌ステージに。
歌、初めて聴きました。CMでは聞いてたけど。
いやいやいやいや、思ったよりも大丈夫じゃないですか(失礼)
一生懸命な感じが伝わってきっとファンの人嬉しかっただろうなあ。
あたしは歌詞のほうばっか気にして聞いちゃっていたけど。
(みゆくんのBraveと同じ作詞ですからね)
ひろC先輩もみゆくん同様PVの衣装だったんですが、モニターのPVと合わせて同じ動き(模型飛行機を飛ばすポーズ)とか緊張してるのに頑張ってましたね。


ここでアレですが
同じ年でも全然違うよね。

うん、ウチの旦那ちゃんと(爆)


その後、岩田さんとゆってぃ、あ、違った鈴村さんのユニットの登場。
2曲歌ってくれました。トークが軽快で楽しかった。岩田さんは昔から面白かったからなあ。といえば、、、、その後にみゆくんとひろC先輩も再登場してキラミューン集合ってなったんですが、みゆくんと岩田さんの年齢差がちょうど倍でキラミューンは懐が深いレーベルだって話になったりもしましたね。
そしてここで重大発表・・・
え、みゆくんのシングルだけでもう、おなかいっぱいなんだけど。←あたしだけか

後ろのモニターにドーン!と出たのが

キラフェスの告知。
うん、キラミューンフェスですか。
そですか。

(え?うれしくないの?)
いや、嬉しいけど、嬉しいけどね。みゆくんのライブでもあるし。
神谷さん岩田さん鈴村さん、そして更にこれからデビューするかもしれない誰かのファンがみーんな押し寄せるイベントですもん・・・。参加できない可能性も高くなると思うとね、逆にみゆくんの初ライブを見られないかもっていう宣告とも受け取れますから。複雑・・・。単独ライブならね、本当にお祭りなんですけどね。

そんなテンションプチダウンなあたしはさておき会場がNHKホールということで4人、紅白歌合戦の会場で紅白の1ヶ月前にライブだっておおはしゃぎvv
みゆくんのさっき言ってた1stシングルもお披露目されるかもしれないなあ。
ああ、行きたい・・・!
NHKホールってキャパ狭いよぉ・・・。だって昔佐々木さん単独やってたもん。あたし2階席だったもん・・・・。


さて。小休止してまた続き書きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かいしでん | トップ | キャラホビ2009~4枚の秘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事