おいしいごはん

平凡な主婦の日常も
マニアックなコラムも
日頃の鬱憤も
ささやかな萌えも

爆食女神終わり無き聖戦

2010-03-22 15:58:22 | テレビ
久々の大食い観賞。

2010年初めての本大会。
冒頭から今までの伝説的大会をまとめたDVDを宣伝してるんですが!!
うわあああ。
どこからやってるんだろう・・・あたし伊藤織恵ちゃんの頃からの大食いウオッチャーなんですが。。。でもやっぱ一番欲しいのはいてやん(射手矢侑大(いてや ゆきひろ)別名:西川 廣幸。通称、ドクター射手矢、尾張の荒武者、ドクター西川。)が優勝した回の大会だよなあ。
いてやんを見て

大食いにときめけると知ったwwwwwwwwwww


当時、なんと
いてやんファンのメル友(滋賀県に住むネット友達なので実際会った事無かったなあ)とかいて、大会の度にリアルタイムで「セクシーな食べ方」だの「汗がかっこいい!」とか応酬していましたwww

9年前か。。。。

あの頃はいてやんのほかにもプリンスとかマイケルとか米(立石くんだっけ?)とかしろタンとかなんか賑やかで楽しかったなあ。

今はほとんど女王戦ばかりですけど
でもやっぱそねちゃんが当たってからちゃんとビジュアルと食べ方を以前よりも吟味しているような気がします。

今回の女王戦も結局ふるいにかけていくといつもの面子になりつつあるなあって思ったけど予選で庄司さんがチャンスを2回も逃した時はちょっとほっとしました。
庄司さんの食べ方はオンエア的に厳しいので。庄司さん自身は嫌いじゃないんですけどスタッフに試合中「もっと綺麗に食べて!」ってよくダメだしされているのを見ると胸が痛い。

第2世代らへんはああいう食べ方で普通だったんですが今は飽食=イクナイな時代ですし。あと年々全国区になってるからなあ。(って言ってもTBSのせいでかなり下火なままか)

今回も地元の宮西さん(川崎勤務)を応援していたんですが、綱渡り的勝ち上がりだったのでやはりハワイの初戦で敗退。でも国外にいけたからいいよね!
あと決勝で動機のロシアンちゃんを必死に応援しててすごくキュンってした!
ああ、宮西さんかわいいなあ。嘉数さんがいない今、あたしの女神は宮西さんですよv
んでもってロシアンちゃんもすごく番組で押してるからもしかしてって思ったんですが・・・・・。うーん惜しかった!すごく惜しかった!でもまだ次があるよね!ヘタレ卒業したら恐ロシアン(おそろしあん)になるって言うドリームな設定があるもんね!!

今回の予想では魔女が天使に負けちゃうかな?って思っていたんです。
前回の天使のぶっちぎり方は半端なかったし、魔女も全ステージトップ通過は最近厳しそうだったんで。曽根ちゃんみたいに最近ペース配分ばっか気にしてるんじゃないかって。

やはり大食いはアスリート的要素が必要なのはわかりますけど、見てる側としては駆け引きで食べるのよりもがむしゃらに食べる方が好感は持てるわけで。そう思うと最終戦のロシアンちゃんは本当に良かった。
あと、今回はドクターストップがほとんど無かったようでこれも後味の悪さが無くてよかったです。

出場選手もさっきはいつもの面子と書きましたが、魔女・天使・宮西さん・ロシアンちゃん・梅ちゃんらへんは実力が紙一重でいいと思います。地方予選で強くても本選で霞む常連選手たちの中でもあんまり最近伸びそうな人みつかんないし。
(古川さんとかギャル姉とか婚かつとかみおちゃんとか出ても決勝までくる予感を感じさせないよなあ)


ああ、今回日テレの禊を終えた三宅さんが参加。
なんつーかビジュアルタレントとして売り出したくて大食いを利用してるのはわかるんですが、もう少し実力つけて戻ってくればいいのになあ。せめてもう少し必死な感じを演じて欲しい。
テレビに映りたいオーラ出てる人、あんまり得意じゃないんですよーwww

そねちゃんみたいな国民的人気が取れないのが分かってるから世の男性にアッピールしたいわけでしょう?それにしてはすべてが中途半端。。。そこに起こってしまった日テレの不祥事。。。せっかくテレ東で女性人気もついてたのにお色気路線への変更は本当に微妙です。


偶然にも(?)この日うちもとんかつだったんです♪

つられて1人2枚も用意したんですが
つられて(?)家族は食べちゃったものの、あたしは長時間の揚げ物作業のせいか、体調不良か、全然食べられず・・・。アレから1日経ってるけどほとんど食べることが出来ず。。。

久々のアボカドフライもほとんど下の子が「おーいしー」って食べちゃったwww

大会料理で(種目?)であと気になったのはやっぱハンバーグ?みんな成績が並んで「流石に上にかけたソースの計量は・・・」ってことで全員勝ち抜けになったやつ。ハワイでバーベキューチックに焼いたハンバーグにデミをかけるっていうちょっとしたギャップな一品は気になります。
あとピリ辛肉まんは無理ー!あたし辛いの苦手だから。
ぜんざいのおもちは安全のためとはいえ硬すぎでしょう!!!!ちょっと見ていてかわいそうだったよ!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅い眠り | トップ | あってたの(…安堵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ」カテゴリの最新記事