おいしいごはん

平凡な主婦の日常も
マニアックなコラムも
日頃の鬱憤も
ささやかな萌えも

恐怖の

2006-11-10 14:39:21 | ニュース
芋。


昨日ネットで見つけて旦那と仰天した、このニュース。
なんと今朝テレビでも取り上げられてましたが


あかちゃんポスト


怖い・・・・・!

その名の通り、「生まれた赤ちゃんを、そこらへんに捨てて死なせてしまうくらいなら、このポストに入れて、子供が欲しい大人にあげましょう」というシロモノ。


あああ、世も末だね。
確かに乳児をそこらに捨てて死んでしまったというニューズはいたたまれませんが、でもコレはやっちゃいけないことでは?と思うのです。
実際ドイツでは実施されていて、このポストのせいで赤ちゃんを捨てる事例が増えた報告はないとのこと。
でもね、
ここは日本だし

この病院は教会も併設していて、堕胎悪の観念から頑張ってのことなのもわからなくないけど

でもやっぱ
あたしはやだ。

話題のドラマとかで、妊娠&出産って重くて大変だってことを伝えてるみたいですが、一方では「こういうのもアリじゃん?」っていってるようにも思える、このご時勢、親は子供になんていえばいいの?このポストについて聞かれたら、なんて説明すればいいわけ?

もちろん間違ってるってあたしは言うだろう。
出来婚のくせに偉そうなこといって申し訳ないけど、でもこれは救済って言わないんじゃないのかな?

早速ネットの書き込みでは
「オレが好みの女の子をもらいにいく」
みたいなカキコもあったの。

もう宮崎やら小林みたいな幼女好きの輩に狙われてるんだもん。
ほんとに怖いよ。
ちゃんとした身元のひとに里親になってもらうっていうけど、ちゃんとした身元のひとが臓器売買したらどうすんの?

とにかくこわい。
この赤ちゃんポストの存在がこわい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにここで | トップ | しょぼい顔すんなよベイベー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zerorei)
2006-11-10 19:52:10
芋うまそー

死ぬよりマシ か 死んだほうがマシ
の選択ですな。
返信する
残念 (みなみなほ)
2006-11-11 03:24:37
この芋はチーズ入りなのだよ・・・。

究極の選択みたいになってるけど、実際そうなんだね・・・。
そうならないためにも、赤ちゃんって可愛いのに。
可愛く生まれてくるのに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事