おいしいごはん

平凡な主婦の日常も
マニアックなコラムも
日頃の鬱憤も
ささやかな萌えも

TAF に行ってきましたの巻

2009-03-23 10:06:05 | アニメ
一昨日になりますが、TAF(東京国際アニメフェア)最終日に行ってきました。
始めて参加するイベントなんですが、何年前から始まったんだろ?え?去年からなの?勉強不足ですいません。

ビックサイトは勝手知ったる会場なのですが、どれくらいの人なのかは想像がつかず、会場30分前に着けば入れると思って待ち合わせしたのですが・・・

徹夜は当たり前の世界だったようです・・・・・
始発でも先着順配布のイベント整理券とかは入手困難だったそうで。

目当ては11時代の鉄腕バーディーのトークショーと13時代の藤原啓治さんのラジオ公開録音、そして14時代の教育テレビクッキンアイドルのトークショー

全部みゆくんが出るんで。

結局開場30分前に着くものの入れたのはそれから1時間近く経ってから・・・。
普段のイベントよりも入り口ギリギリまで並ばせられるから、駅からビックサイトに向かう段階ではそんなに人いないじゃん~なんて思ったのですがビックサイト内に入ってからの人が多い・・・・。

入ると目当てのブースの場所を移動しやすいように確認しよう!ということになったのですが、すごい!日本中、いや、世界中のアニメのお祭りだけあって魅力的なブースの数々、嵐のような無料配布物。移動しながらも同行者におねだりして無料配布物をもらいーの、寄り道させてもらいーの。
だってメジャーの取り扱いブースがめっちゃたくさんあるんだもん!
行き交う人がA2版のメジャーの紙袋もってあるいてんだもん!

何故かそのとき私含め3人とも「イベントは13時くらいからだからそれまでは時間を潰すのを兼ねて普通に見て歩こう」となっていたのですが


・・・・・
・・・・・・・・・・・・

上に書いたけど、最初のイベント11時代・・・・・

私達3人は入場した直後くらい??に始まってたんだ・・・よ・・ね??



で、特設舞台ではなく、ブースの一部であるステージなので30分くらい前に慌ててアニプレックスブースに駆けつけると・・・・

立ち見の殿方がわんさか!!
舞台はかろうじて見えるけど、ラジオの公録を立ってやるわけないじゃん?テーブルとイスあるし。
出演者着席したら見えんって。
と思いつつ殿方の頭と頭の間から必死に舞台を覗く感じで陣取りました。
あと、少しでも見える場所にって正面よりもサイドに移動したんですが、ブース内だからエンドレスで他アニメの番宣が流れていてスピーカーが邪魔でした。←おい。だってステージで公録とかしてんだから、そゆときだけ音消してもいーじゃんかーなんてー。

で、藤原啓治さんのラジオが始まりまして。
どーやらもうひとりのパーソナリティの女の子あすみんちゃんが人気ものなのかな?殿方わんさかなのって。バーディー役の千葉さん目当てのが多いのかな?

始まって30分くらいしてやっとゲストのみゆくんと千葉さんの登場。
子供のらくがきテイストなバーディーのTシャツを着ている二人。千葉さんは白地、みゆくんは黄緑。藤原さんも勿論着ていました。
さっき知ったけど、このTシャツみゆくんが描いたんだってー!わーん欲しい!6月のイベントで売って欲しい!
でも11時代のバーディーイベントで抽選で3名プレゼントとかしていたので非売品ぽい・・・・・゜・(つД`)・゜・。
そう、そのイベントの途中ゲストのみゆくん待ちの時かな?
「あれ?藤原啓治さんのイベントってバーディーのイベントの後だったよな・・・」と思って調べて

ぎゃー!バーディーイベント終わってるぅぅぅぅ!!!!!!

ってなったの。
あうあうあう。
小学生みたいにメジャーの紙袋欲しい!と地面に転がって駄々捏ねたり
きみまろに皮肉られそうなくらいの中高年奥様みたいにメジャーの団扇をごっそりいただいたり
A-BOYみたいにはあはあしながらメジャーコスのコンパニオンのお姉ちゃんを激写してたり
していたばっかりに・・・・・・・・・・・・

すいませんすいません(´・ω・`) (´・ω:;.:...(:;....::;.:. :::;.. .....

藤原啓治さんのイベントはバーディーの話をしていたり、そのラジオで出たCDを使ったゲームみたいのをしたりと和気藹々楽しげでした。殿方の頭と頭の間から顔だけ見れたみゆくん

かっこよかったあ。
髪の毛は先週と打って変わって外はねにセットしていたみたい。
特撮イケメン風ですな!佐藤健くんみたいな!←無理矢理?

千葉さんはめっちゃ綺麗だったー。普通に美人。女性声優によくある「作ってる」感の無い本当の美人。←言いたい放題?

同じブースの音くらい消してくれたらもう少しトークも良く聞こえたんだけどなあ。あと、姿見るのに必死だったり(いつもじゃん)
ぶっちゃけそのときはもう次のトークショーに思いを馳せていたり。
だって教育テレビの新番組のだもん。
バーディーみたいにファンがたくさんでもないと思うし!

で、終了次第クッキンアイドルのブースに移動。
着いた時点ではまだ遊戯王のイベントをやっててこちらも大混雑。終わったらステージ前に移動できるように待っていたら、なんと

後ろのバンダイブースでは00のお渡し会が!!
しーかーもー!ステージの上だし、でっかいモニターもついててめっちゃ見える!

よっちんとひろCが!!!
よっちんがDVDをひろCがポスターをお渡ししてるのです。
で、驚いた。
神谷浩史・・・・・
雑誌や映像で見るのと全然違ってめっちゃ男前!!!
衝撃に近いくらいほんもんのひろCはイケメンじゃないですか。
なに?なに?昨日整形したんですか?ってくらいかっこいいんですがああああ!!!みゆくんもそうだけど、ほんと実物にかなわんっていうか、写真写りに当たり外れが出るタイプっていうか。

同行者にもそれを熱くウザく話すあたし。
みゆくんとか神谷さんってなんで雑誌じゃあんなんに映っちゃうんでしょうね。逆に雑誌のが出来がいい人もいるし。←思いっきり書きたいけど自重。

なんて後ろのバンダイステージばっかみているうちにお待ちかねの教育テレビ新番組のトークショーに。このステージはずっと進行役であさりどの川本さんがいるようです。
このイベントはみゆくん飛び入りで前日くらい?に知ったのですが本当に良かった。バーディーのを見逃してるから尚更(もうええっちゅーねん)
同行者様の協力もあって最前列ほぼ中央に雪崩れこめました。

世田谷とはダンチで更に近いよ!近い近い近い近い近い近いちーかーいーよー!!1,5メートルくらい?ミンキーモモのハート型風船ステッキ型を持っていたんですが、伸ばしたらつんつんできるくらいだったかもですよwww

元いいとも青年隊の紹介でみゆくんとまいんちゃん役の子役の美少女とそのマスコット役の小林さんが登場。まいんちゃんは番組に出てくるエプロンドレスのコスチュームを着てます。
みゆくんは先ほどのバーディーTシャツの上に黒いロングカーディガンを着てましたwつか、近いって!!!!
近すぎて直視出来ないんですが。
つか、だってあたしとみゆくんの間には酸素以外の障害はないんだよ?
嬉しいけどどうしよう。
贅沢すぎて怖い。だってあたし


後厄だしさ!!!


ステージでは左端のみゆくんは右側の出演者とお話しやすいようにずっと右を向いていたので
みゆくんの横顔ばかりみられました。つか、正面向いてなくてよかった。


(コレで凝視できるじゃん。)

トークの内容はとっても楽しく美少女まいんちゃん(10歳)にメロメロな川本さんとみゆくんがまいんちゃんの一挙一動に萌える(というのが合ってるな)のですが、川本さんのボケに鋭く的確にツッコミを入れるみゆくん。

初対面とは思えない。数分前に始めましての二人とは思えないくらいのシンクロ。

うん、みゆくんあさりどになれるよ
堀口さんから川口さん奪ってしまえい!
と思うくらいの。
まあ、川本さんご自身とみゆくんのトークの腕前があってこそのものなんですよね。そう、みゆくんこういうイベントやステージに慣れてベテランの域に来ているのかなあ。若いのに達者。そういうとこにもうっとり。
あたしの中では年長者にいじられてるイメージが強かったので、先週の映画のトークショーの時やこのステージみたいに流暢に進めているのを見るとうっとりします。

で、トーク中に客席にリアクションを求めるときに、こっち向くんですが
あ、あかん
正視できない!


なんかみゆくんの視界に入るというのがすごく怖かった。
こっちからみるのはいいけど、逆は・・・・って。

ごめんなさい若い女の子、綺麗な女の子押しのけて
おばちゃんが最前列で

って。
ああ、このときほどあと10年若かったらって思ったことないです。
みゆくんのファンはみんな若くてかわいい女の子で居て欲しいというあたしの理想故、なジレンマでした。

同行者様の「普段みゆくんのまわりにはキレイな女性がわんさかいてお仕事してるんだからと思えば開き直れる」という言葉で我に返れたのですが、自意識過剰な自分に自己嫌悪しちゃったり偶像崇拝にありがちな壁にぶつかってしまったり。

こういうときは自分のオタ気質がめんどくさいと思いますw

ステージ終了後、裏口から退場したみゆくんも見たのですが、かっこいいなあ。
んでもって明日(22日日曜日)もライブだもんね。忙しそうせわしなさそうに移動してました。

マネージャーさん始めて見ましたー。


+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+

で、色んな無料配布物、子供たちにお土産にしたのですが大喜びしてくれてよかった!上の子は好みがマニアックなのでオタ育成してるみたいですが((( ;゜Д゜)))

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は八重歯が三倍光ってます☆ | トップ | ネオロマライブ に行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ」カテゴリの最新記事