大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

いつもと 同じ 散歩です。

2021-04-16 | 散歩

朝ですよ。おはようございます。 だだ今5時になる頃であります。皆さんは まだ目覚めていませんか?

今朝は3時班頃から 起こされましていつもの様に もみもみしまして。

それから昨日は早く寝たので目が覚めがいいみたいで もみもみ終わり次第に 朝散歩に行って来ました。

毎日変わらない日が続いております。これでいいような? つまらないような?でも今の所Happyもいますので

触れていれば 何かと幸せな 楽しい気分になります。皆さんの所もそうでしょうかね?

さてHappy地方は今日はお天気予報ですが 朝は なんか雲が多くスッキリとした天気ではありません。

雨が振るよりいいのですが。春は なんとなく感じますが まだまだ だとおもいます。5月に入れば違うのかな

でも残雪もほとんど融けて、日陰に溜まり雪が残っているくらいで、溶けましたね。

それでも、数日前の寒かった朝には なごり雪が降っていました。うっすらと積もっていました。

見た感じなんですけど、タイヤ交換している人は、半々くらいですね 私は今月はじめに車屋さんから来る前に

交換してもらいました。用心する方は今週末辺りにほとんど交換するのではないのでしょうか?

車屋さんも 大忙しですね。北海道は 自分でやる方も結構いますよ。安全運転で行きましょうね。

私も車が大きくなってなおさら スピード出さなくなりました、と言いうか、スピードが出ません。(ーー;)

車が 重たくてスイスイ行きません。この間の 代車が ぼろなのに スイスイ走るのには 改めてビックリしました。

小回りが効いていいね。(^^)/ 小さい車のメリットです。ま~ 大きい車も良いところはありますけどね。

本州の方はもちろんですが、北海道の方は 済みましたか?北海道の人は 半年近くスタッドレスタイヤを

履くんですよ。驚きでしょ? (^^)/

数日前の いつもの所で パチリ

この日は寒かったんだよ 北風だったからね。

昨日の夕方は 4℃位かな。

今朝はここでの写真は無しですが 0℃位かな でもあんまり寒くはなかったです。風が ないせいかもね。

昨日の夕方の散歩で 凄いバイクだよね。 何台もあります。乗れたら気分最高なんだろうね?

鷲のマークだから ハーレーダビッドソンかな?私が学生の時は ホンダのCB,か?カワサキRSだたっけ

良くのせてもらったよ。750ccでね あの頃で大きい排気量だよ。 これは 1000cc以上はあるね。

こっちは コンテナ車

来るまで引けるやつですよ。いいね (^^)/ センスのいい おしゃれな お店です。

そして今朝の写真です。煙突が際立つね 雲 多いです。

北海道の家は 煙突がありました。必ずね。 今はとんど無いのですが。大昔は薪や、石炭が中心的な暖房燃料でしたので

ストーブになっても、煙突式、FF式は無かったころはね 必ず家の真中当たりにずと~~んと聳え立ちます。

だから 今も 煙突がある家は 煙突式ストーブだと思います。いまの家は様々な暖房器具が あるみたいですね。

サンタさんが入れる家は まだまだ 北海道には有りますよ。(^^)/

またスマホのカメラの設定が上手く出来ません。

何か写っていません もう少しでイチョウが 枯れそうです。

これは もう~~ 芝が 枯れます。 (ーー;)  ちゃんと拾いますけど (ーー;)

Happyのオシッコに負けず きれいに咲いています。

そして一回りして 帰って来ました。 

車の前で、まだまだ 暗いでしょ? 私だけだね こんな暗いのに 散歩しているのは。(ーー;)

パパ もう いいから 入ろ~~~~よ

 

今朝はこんな感じです。 これから お天気みたいです。

では 今回は これで終わりです。 短くてどうも せん

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

PS

はい なんに~~~~も 変わらない日ですよ。 春まだ浅いので、朝晩と、北風の時は まだまだ寒く感じます。

これからいい気候になるのですがね。 コロナのせいで、楽しさ半分だね。半分ないね (ーー;)

隠れて 遊びに行かないといけません。遊びに行ってもブログに書いたら、ばれるしね。楽しくないね。(ーー;)

ま~ 自己管理しましょうね。  この際、遠くに行かないで 管内の 地元見直しでもしないといけませんね。

それもいいかもね。皆さんは どうしますかね。

悩ましい Happyぱぱでした。では  です。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ととろ)
2021-04-17 08:22:17
近所の小型犬、もう10歳超えですが、
明るくなると散歩らしくって、
最近は5時には歩いてます(笑)
Happy君そんなに早くに、、、しかも、
まだ暗い中お疲れ様です(笑)
返信する
どうも (Happyパパです。)
2021-04-17 09:17:37
貫ちゃんママ おはようございます。
そうなんです(ーー;) たいへんなんですよ。ま~ずらす事も出来るのですが、昨年ダイエットの為に 時間制限なく彼が行きたい時に付き合うと決めてから、それからです。今年の冬でまたマックス近く太ったのでね運動量を増やそうかと思いまして。 ところで皆さんお元気そうで、庭の雪も融けましたね。それに小雪ちゃんも迎えて
楽しそうです。ペットブームとは言えそんなに待っていたんですね。とうとう パパさんに 娘が出来ました。特別可愛がると思います。色白な美人です。ワン
返信する

コメントを投稿