大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

夏、スイカ 扇風機 Happyに届いたよ。

2021-06-11 | おだやかな日

今日も おはようございます。金曜日ですねもういちにちお仕事頑張ってきて下さいねHappyの所は今日の最高気温は

なんと32度まで上がる予報ですよ。本当かな。さっき散歩に行ったときは12度位かな、写真忘れました。

昨日も北海道各地で真夏日と言う事で暑かったですが 湿気が少なくカラッとした一日でしたよ。

だから今日は12℃から32度に上がるのだから20度近く上がるのですよ。もう14度まで上がりました。

それでも 場所にもよりますが。北海道は しばらく朝晩はまだ下がります。蒸し蒸しもしないんで 過ごしやすいのです。

ただいま 5時半過ぎました。新聞来ました。運び屋が運んでおやつゲットしています。うちの王子様

新聞屋さんの車の音が分かっているので 家の近所を走り回っているのが 分かっているのでしょう

なかなか来ないんで。それでも ママさんと話しながら 待っていたんですよ。

今度は社会見学がしたいと、風除室に出たて通る人や ワンコを待っています。気に入らないワンコだと

強気で吠えています。今日も何もない一日になりそうです。 皆さんの方はどうでしょうか?

 

Happy 今また私の所に来てデッキに出してくれてと、まだ6時前ですからね、玄関前は 誰も通りませんよ。

私にひと通り体を揉ませて出ていきました。 北海道の夏の朝を満喫していますよ。スズメもうるさくなりました。

昨日の写真の 残り   昨日の朝 笑ったわけでなく ただのあくび

昨日の様子です 風除室から出してくれと不満げな顔しています。

私が外の作業始まって 車横付けにしたら 車に入りたいとbu~~bu~~言っています。

はい 入れてやりました。 満足げです。

昨日の家の周りです、ワイルドベリー年々少しずつ増えているみたい。今年肥料あげたから 大きくなっているみたいです。

これはフキねこれ以上大きくならないと思いますが これもいつもより大きいみたい。

ただ 石原の上に履いているから ねあんまり張れなくてね 自分の葉っぱに重みで倒れています。

ミントハーブこれも昔 ここの通り全部隠れる位になったんだけど隣の人が迷惑そうだったので 減らしましたよ。

あとは ミニデッキの周りですよ。冬はここに屋根の雪がドンドコ落ちてきます。からね 今年は2m近く溜まりましたよ。

裏の窓がほぼ埋まります。(ーー;) 右は バラ  左は ホップだよ。

それとコクワの葉っぱとホップ ホップもだいぶ痩せました、ホップだけでブドウ棚の様になったこともありましたがね

今は私の髪の様になっております。(ーー;)

色物がないでしょ?最初の頃は 鉢植えであったんですけど 花が終わったら 飽きてしまってね もうこれ式にしてから

10年以上経ちます。 飽きなくていいです。

もう少しもこもこに なりますよ。

あとは猫の額の 畑  数年前 無理やり畑にしたんです。デッキを小さくした時だね昔はここまでデッキにしていたんです。

Happyが来た時に小さくしたと思います。 だから前は コンパネ14枚くらいあったのかな~

今日 残りの野菜苗少し買いに行きます。植えて最後にします。後はHappyとキュウリ大きくなるのを 待っています。

コクワのつぼみ見えますか、白い花が咲いて コクワができます。

最近の裏庭はこんな感じですよ。ま~毎年同じなんですけどね 

 

 

あとはこれが届きました。

仕事

いつもありがとうございます。

小玉スイカです 実家方面からです。毎年これを食べて また大玉を食べて、当麻町の 田助スイカを食べたら

秋がやって来ます。今日ママが仕事に行っているうちに 食べてみます。ママに冷たいって?

大丈夫です6個も入っていましたよ、

昨日はね車の中でも 暑かったからHappyの為に 扇風機 回してやりました。

少しは いいみたいです。

 

せっかくだから スイカと でもスイカ すごく小さく見えるね?(ーー;) 

気温もそうですが Happyの所に 夏がやって来ました。 (^^)/ 

扇風機 に スイカいいですね あとは カキ氷です。 Happyは 氷水

昨日は こんな 感じでした。では 今日も暑いみたいです 気つけてくださいね。

では  これで またです。

 

ps

いつもどうも です。 いや気温上がりました。もう18℃まで上がりましたよ。熱くなりそうです。

昨日は朝のうちに 草取りして、畑野菜苗の 誘因柱立ててトマトは脇枝取って写真のようにして

車を洗って、途中ママを Happyと送ってきてお昼食べて、Happyとまったり 昼寝 暑いからそばに寄りません。

2時間寝ました。 寝過ぎだね、30分位でいいらしいけどね。 おもむろに 車ってね。 Happyは 車の中で

時間つぶして待っています。いえの中を掃除機 ついでに くるまの中も。 それから夕方 Happyをシャンプーをして

温かいから よく吹かないで 終了 そのうち乾く (ーー;) いつもそうでも「働くしょ?私頑張る。少し動き過ぎでしょ」?

 

 

車から降りる前にでもこんな顔しました。

Happy今度は シャンプーだよ 降りて  降りて

聞こえない なんか 言った?     いつもの寝たふりです。

 

多分シャンプーは いやでないんだけど 車から降りるのが嫌なんですよ。 いつもこうです。

し~~~らない 顔を伸ばしてアピールする  俺は 狐になったんだ 

Happy 降りて ブブ~乗ってどこかに行くよ。ほれ 起きなよ。「60超えてこんな赤ちゃん言葉使っている自分が可笑しい

60過ぎでも可愛い 子供が居るって事は いいもんですね。

え~~ 本当、 でも今 車の中だよ、(ーー;)   そんなことより 早くエンジンかけて クラー回してよ

暑いんだよ 冷やして みたいな 顔です。  シャンプーは 32℃ 冷たいお湯で洗いました。 よかったみたいです。

はい こんな日でしたよ。

ではまたの機会までです。 お元気で いつも遊びに来てくれて ありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

暑 

暑いから 帽子かぶってね。僕はタオルが似合うでしょ?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿