大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

Happyの裏庭 緑っぽくなってきたよ。

2021-06-10 | かわらない日々

おはようございます。Happyパパです。なんと今日からまた お休みなんです。でも どこも行けないのは

 仕方ありませんね (ーー;) でも私はHappyがいるんで何もしなくてもね 。いろんなところにも行きたいのですが

こうして二人でいる時間が いいなって思います。これが一人だったら、どうしよう どこに行こう、何をしようか?

と言いう事になりますよね?それがHappyがいる事で 諦められる、気持ちが落ち着く?二人で昼寝しているだけでね

いいんんです。私は 最近はあんまりテレビも見ないし。野球も 小さい時に遊びでしかしなかったから一生懸命に応援するまに

至らないのです。野球テレビ見なくなりました。一時期 バスケットボール、バレーボールサッカーぐらいしか してないし

運動神経はいい方だったと 思いますが、少し上手い だだそれだけ、 天才には ほど遠い 部活でしたね。

時間は朝7時半です  皆んさんはもう出勤の時間になりました。今日も気つけてねいってらっしゃいね

さて 今朝の気温は これ よそ見してます。

朝5時過ぎこの気温から今日は29℃近くまで上がる予報ですよ。一気に15度以上ね

これでも上がっていますから、11度近くまで下がりましたからね それからだと18度ね すごいよね。

この寒暖の差が、おいしい作物を作るのです。飴と ムチです。 だら~~~としたいつも同じではだめなのかな?

私はHappyと だら~~~としていたいのですがね(ーー;) 私は数年前まで自分でい言うのも何なんですが

割と計画性があるし なんでも パッパッと やる方なんです。当たり前ですが何もしたくない時は だら~~とね

やっぱり 人の上に立ち、管理職時は 会社にいる間は 管理しないとだめだからね。やりすぎは良くないけど

個人の考えは別に、会社にいる以上は管理しないといけなかったので。どうしてもそうなってしまうのです。

だから 今は それから解き放されましたから、反動がすごいのです。やる気なしでは ないのですが、

気が楽なんです。だから 会社内では 本心はそこまで 言いたくはないのですが 言わないとだめな場合があるのです。

真剣に怒らないと伝わらない部分もあります。だから私は全部正面に立って、向き合っていたのですがね。

ただね部下にしたら 口うるさい上司だったかもしれませんね・(ーー;) それでも。それを覚悟で してきました。

いつか同じ様な時になれば 分かってくれるかなとね。自分を 自分で励まし、慰めながらね、それもとっても

辛いのですが。それを8年間慰めてくれました。Happy王子には感謝しかありません。ママさんにこんな事言っていたら

私の方がさらに おかしくなりますよ。(ーー;) Happyは 黙って聞いてくれますからね。絶対に言い返してきませんし

つぶらな瞳で 頭をかしげながら、目を丸くしながら 耳の角度を変えながら一生懸命に 話を聞いてくれますよ。

皆さんもそうなんでしょうか? 今は 気が楽なんです。数年前までどれだけ 気使ってたのか、

みんなの顔色を見てきたのかね。 これからは ゆっくりとした人生だと いいのですね。

さてどうして こんな話しになったんだ? きょうのお天気? 旭川 雲多いですが お天気です日差しも強くなってきています

風はほとんどありません。Happyですか?今の写真ではないのですが、こんな状態ですよ。

死んでいるわけでは ありません。

こっちだね このかたちで寝ています・

コクワの葉っぱ伸びたしょ?

この真ん中の空間が 葉っぱで 埋まらないような感じがしてね

もう 片方の方です これからもブドウの葉っぱが出てくるかな?

全然手入れもしない木です カッコ良く言えば ナチュラルガーデンじゃなくて 違うね 無法地帯だよ。

最後は

これ 雲を造っている工場に見えるしょ?

今回はこれで失礼します。また後で時間有ったら アップします。

 

ps

だんだん雲が 取れてきました。今日は草取りと 野菜苗の棒をたてます。と また車洗いまます。

ママさんは出番みたいです。もう帰ってこなくていいです。(ーー;) あとは諸々と片付けなどします

ではまたです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

マスクしようぜ~~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿