大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

カワイイ Happy樹氷

2023-01-08 | おだやかな日

只今 朝の5時になる処です。もう起きる頃でしょうか?毛布の中でもう一人の自分と戦っている時でしょうか。あ~ 今日はお休みだったね( 一一)

忘れていました。私 今日もお仕事行って来ます。いつになく 頑張っているしよ ( 一一) お休みの人が多くてね

手が回らないのが目に見えてね お休み予定なんですが、知らん顔で休んでも良いのですが、自ら志願してお手伝いに行きますよ。

あ~ なんて 現場思いなんだろう。もう戦力外だから良いのだけどね。偉い人は良いけど 現場が可哀そうだよ。

それでも 偉い人に どうする出てくるか~ いた方がいいしょ?  ハイ お願いします。 分かったよって 感じです。

要らないって言わなかった。( 一一) 

 

 

あ~ 今日は寒いよ いつもの写真ないんだけど 現地気温は-16℃です。Happyの所は市内より田舎の方だから1~2℃下がっていますよ。

近郊でも凄く下がる所が有ります。山の沢ですねそんな所は まだまだ極端に下がります。

 

外に出る前です。一回2時頃に出たんですが、この時は4時過ぎでしたよ。

帰ってと

そうです 今日はお天気 盆地特有の放射冷却現象ですよ。地上の星の熱が取られてしまいました。空に抜けてしまうのですよ。

きっと もう少し下がりますね日の出は7時過ぎだからね  Happyに出る前から 今日は凍れているから 💩したら帰って来るよ。と

やっぱり -15℃を切ると一段と寒さが違いますよ。なんか皮膚が痛い感じです。皆さんも数回は経験するのは楽しいかも知りませんが

ず~~~と住むには覚悟がいりますよ。 旭川の人に悪いけどね 人間の住むところでは無いと思う筈。( 一一)

私は本州から来た時はそう思ってしまいました。もう故郷に帰ろうかと思いました。( 一一) 冗談でなかったのですよ。

いままで体験したことのない寒さですからね。 網走番外地の刑務所はこんな感じなんだろうねと。刑務所に入った感じでした。

そう言いう私も住めば都で45年近くいるのですがね。( 一一) なんでこんなところに来たんだろうと?我に返るのです。

騙されました。( 一一)   騙された方も悪いけど、騙した方はもっと悪いですからね。でも私の人生北海道に埋まってしまうようです。

幼いころの思い出や 学生時代の思いや 友達も皆捨てて来ましたからね。Happyパパは可哀そうなんです。自分で言いうな~ってね

ハイ ハイ (^^)/

久し振りの煙突でない 吸気口の屋根  寒いから空がキレイです オーロラが出てくるみたいです

昨日の様に西の空にはまだお月様が 光っていましたよ。今日は何とかムーンなの?過ぎた?

 

今日はショートコース

暗いけど 新米がいっぱい入っている低温倉庫です。冬は凍れない程度に 夏は冷房して管理していますよ。

屋根の雪が一回落ちたみたいでキレイにしてありました。旭川の回りも美味しいお米が一杯収獲されるんですよ

ななつ星がおススメですね 私の好みです。他にももちもちしたお米も有りますが 食べ飽きますよ。

このへんはマイロ君のパパが詳しいかも知れませんね 毎日お寿司作っているからね (^^)/私は 他のコメは詳しいんですけどね。(^^)/なんてね

そう お米の倉庫の横で💩して来ました。怒られますね。 キレイに拾ってきたからね。お許しを下さい。

 

もう家の前です。  積雪0です。 凍れた~~~Happy号です。

 

 

何か    Happyの顔も凍れたみたいです。  笑顔になれないみたいです。( 一一) 

口  周辺が ダイヤモンドダスト?  樹氷ですかね 寒そうでしょ?

今朝のHAPPYでした。   

 

ps

旭川の凍れは届きましたか?  もうね 寒痛いのです。今日は川の近くに行ったら 太陽が少し出てきたらダイヤモンドダスト見れますよ。

キラキラ キレイではありますが 私はあんまり気になりません。 ( 一一)  暖かい部屋で見るんだったらね良いんだけど(^^)/

と訳の分からない事言っています。( 一一) 心が汚れているんですね。感動も出来ない、ダイヤモンドダストよりヒートテックが大事な

爺になってしまいました。 ( 一一) 後の事は宜しくです。 ではまたね  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

そうこれも大事です。これ誰が考えたんだろうね、昔さ~ 携帯用のカイロって有ったよね あれの進化かだね (^_-)-☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイロおやじ)
2023-01-08 11:59:40
イヤイヤ、毎日は作って無いデシよ😉😉
明日は作る予定デシけどね〜🤣🤣
返信する
マイロパパへ (Happyパパです)
2023-01-09 09:08:23
やった~~寿司巻けないから 尊敬しています。あのはみ出す感じが大好きですワン 
男寿司です。いつもブログ見ながら食べた気になっています。皆元気で何よりです。
コメントありがとうごさいました。 
返信する

コメントを投稿